★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup greenfinger Cafe&Shop@埼玉県・鶴ヶ島市

2012.12.14 Fri
greenfinger Cafe&Shop◇店外


※新しいお店なので先に記事を書きます~。
※通常は金、土、日だけの営業ですが、12月21~25日はクリスマス営業。
2013年は1月11日から営業開始だそうです。

今日は金曜日の休日。
金曜休みになったら行きたいお店があったので、この日を待ってましたよ~^^
2012年11月17日にオープンしたばかり、greenfinger Cafe&Shop(グリーンフィンガー)。
ガーデニングや外構工事、塗装工事まで幅広く行っている会社がオープンさせたお店です。

greenfinger Cafe&Shop◇店外(庭)

門構え、そして綺麗にお手入れされた庭を見るだけでも楽しい~。
クリスマスの飾りつけなんかもあって。
暗くなったらイルミネーションも点灯するみたいですね。
アプローチを歩いてお店の方に向かうと、スタッフさんがいらっしゃって
元気なあいさつで迎えてくださいました。

greenfinger Cafe&Shop◇エントランス

店舗となる建物はコンクリート造り。
入口のところには立派なクリスマスツリーもありました~。
早速入店すると雑貨スペースがあり、カフェの入口のところの看板によると
先に注文・支払いのシステムとのこと。
女性スタッフさんにいろいろオススメを伺いつつ注文を済ませて、席につきました。

greenfinger Cafe&Shop◇店内

本日最初のお客だったようなので、許可をいただき撮影させてもらいました!
この建物は新築だそうで、レンガのタイルは一枚一枚貼っているとのこと。
素敵な雑貨もふんだんに使われていて、こだわりがいっぱい詰まった空間です。
テーブルが4つと壁向きのカウンター3席。他にイベントなどで使う別室もありました。

greenfinger Cafe&Shop◇テラス席

そして素敵な半テラス席もあります!こちらの方が席の数が多いです。
シーリングファンがあったり、上からふわっと降り注ぐように暖かくなる
ガスストーブが備えられていたり・・・こんなに贅沢な設備のテラス席は初めて。

greenfinger Cafe&Shop◇店内

さすがに外装、内装を手がけられる会社のお店。素晴らしい・・・。
ガーデンの方のお客様にも、まだ案内などしていないそうですが
続々とお客さんいらしてました。口コミなどでどんどん広まっているのでしょうか?
BGMはゆったりとした曲でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、信州産のそば粉を使ったガレットが中心です。
食事系ガレットだけでも7種類ほど、他にスイーツ系のガレットも種類豊富。
他にはアイスクリームが4種類ほどあり。
ドリンクはプレス珈琲や紅茶、100%ジュース、そしてワインやビールなどお酒が少々ありました。

せっかくなのでスペシャルガレットコースを注文しました。
スープ、ガレット、珈琲or紅茶、アイスクリームのセットです。

greenfinger Cafe&Shop◇ホタテときのこのクリームガレット

「ホタテときのこのクリームガレット」

ガレットはどれもおいしそうで迷いましたが、女性スタッフさんが
勧めてくださったホタテのガレットにしてみました~。
ガレットの生地は厚めでしっとりしているタイプかな。
クリームソースは濃厚、チーズは鼻に抜ける香りが良い~。
きのこも香りや食感が生きていて、ホタテはちょうど良い焼き加減で甘い!
贅沢な味わいで、食べ応えも抜群でしたね~♪
野菜も、生産者さんから直接仕入れているそうなので新鮮ですね。
スープはクラムチャウダーでした。寒い季節にピッタリ。

greenfinger Cafe&Shop◇フルーツティー

「フルーツティー」

セットの紅茶にはフレーバーティーも選べるとのことなのでそちらを注文。
この日はフルーツティーとのこと。
赤い色で酸味があったからハイビスカスメインかな?
さっぱりおいしかったです。美容に良さそう。

greenfinger Cafe&Shop◇アイスクリーム(きなこもち)

「アイスクリーム(きなこもち)」

アイスクリームは、1番気になったきなこもちにしてみました。
スタッフさんもお好きとのことでどんな味か楽しみでしたが
本当にきなこもち!きなこの風味と甘いおもちの食感が良い。

ひとつひとつ味わいつつ、適度にゆっくりさせてもらいました~。
スタッフさんたちはお客さんたちに、お店のことや料理のことなど
丁寧な説明をされていて、オープンしたての初々しさが感じられました^^
これからまたどんな風になっていくのか楽しみです。
季節を変え、庭のお花もたくさん咲き誇ったころにまた行きたいな。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

greenfinger Cafe&Shop◇看板 greenfinger Cafe&Shop(グリーンフィンガー)
 埼玉県鶴ヶ島市上新田4-1 
 TEL 049-279-1128
 営業時間 10:00~18:00
 定休日 月曜~木曜日(金~日曜のみ営業)
 http://homepage3.nifty.com/simizu_garden/garden/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年12月14日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんばんは^^
わあここは完全にノーマークの素敵なお店!!
レンガの壁も素敵だし、雑貨がとっても気になりますねぇ( ´ ▽ ` )
ガレットにホタテなんて珍しいですよね!豪華ー♪
いやぁ見所がいっぱいなお店ですね!今すぐにでも飛んで行きたい(笑
私もたまたま何かでサイトがヒットして知ったんですよ~。
営業日が少ないので、なかなか行けなかったんです。
ガレットは具材も豪華でした。スイーツガレットも食べてみたい^^
雑貨もいろいろあって見ごたえありましたよ!
今は、季節柄クリスマスものが多かったですね。
機会ができましたら行かれてみてください。
前の方と同じですがホタテのガレットって(+o+)でも、ソースとあって美味しそうですね。

お庭も内装も沢山見るところがあって楽しめそうなCafeですね。

先払いと言うことは、優柔不断な私は大変ですがゆっくり出来そうですね。
ホタテのガレット、確かに珍しいですね~。
クリームソースがまろやかでおいしかったですよ。
先払いですと、次のお客さんがいらっしゃる時なんかは
ちょっと焦るかもしれまんね^^;
庭、雑貨、店内、テラスと見どころがたくさんありました。
春先を迎えてからの庭を眺めながらのテラスは良いだろうな~と今から考えています^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ