★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup CAFE トワトワト@埼玉県・東松山市 Part8

2012.12.16 Sun
CAFE トワトワト◇エントランス


「greenfinger cafe」を後にして、次に向かうお店へ~。
続きましては近くに来ると行きたくなってしまう、東松山市のCAFE トワトワト

CAFE トワトワト◇外観

入口にはオーナーのお母様が作ったというリースが飾られていて
ちょっとクリスマス感が漂うトワトワトです。
そして、商店街の入口のところにあった珈琲アトリエAsがなくなっていたのがショックでした。
結局入ることなく終わってしまったなぁ・・・。

CAFE トワトワト◇店内

店内に入ると、なにやらおいしそうな匂いが漂っていました~。
キッシュかなぁ。焼きたての良い匂い^^
ちょうどお客さんがいなかったので注文を済ませてから、
許可をいただき撮影させてもらいました。

CAFE トワトワト◇店内

相変わらず素敵な空間。ちょこちょこっと変化があったりして^^
陶器もたくさんあって、どれか買おうかな~と迷っていたら
次のお客さんがいらっしゃったのでタイムアップでした。残念。

スイーツは、さつまいものプリンやりんごとシナモンのケーキなど
おいしそうな季節ものも多く、迷いましたが・・・

CAFE トワトワト◇キャラメルクリームの生ロール&ジプシーコールドケア

「キャラメルクリームの生ロール」 & 「ジプシーコールドケア」

ドリンクは、ロイヤルミルクティーを飲むイメージでやってきましたが
季節のおすすめでオーガニックハーブティが4種類あり、
ジプシーの風邪治療茶だというこのお茶が気になったので、予定変更。
(最近、連続で2回風邪をひいていて、まだ治らないのです^^;)
“トワトワト”の文字がくるんと入ったティーコゼがかわいい!
お茶自体は、ペパーミントの香りがさわやかで、確かに風邪に効きそう^^
風邪、早く治ってくれると良いな~。

CAFE トワトワト◇キャラメルクリームの生ロール

トワトワトのロールケーキは初めていただきました。
生地にはしっかりと弾力があり、クリームはほろ苦く大人味。
おいしくてあっという間に食べちゃいました~。

東松山地域通貨500ぼたん圓

読書をしたりして適度にゆっくりさせていただきました^^
会計後、商店街で開催している?福引きをさせてもらったら
見事に当たりました!私、くじ運無いのに当たるなんて珍しいな~♪
半年間使える地域通貨券をいただきました。
またこれを使わせてもらいに行きたいと思います^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

CAFE トワトワト◇看板 CAFE トワトワト
 埼玉県東松山市材木町13-2
 TEL ?
 営業時間 12:00~18:00
 定休日 日曜~火曜日(水曜~土曜の営業)
 http://trois-trois.jugem.jp/
 ※駐車場:無し
 ※2014年7月第2週まで営業

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年6月4日
Part2:2009年7月8日
Part3:2009年9月15日
Part4:2009年9月29日
Part5:2009年10月26日
Part6:2011年5月18日
Part7:2012年1月20日
Part8:2012年12月14日(この記事)
Part9:2014年7月3日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



お身体の具合はいかがですか?

トワトワトさん…
先月 東松山の3Dayマーチに行ったときに
お邪魔しようと思っていたのですが、人の流れの後をついて行ってしまったら、逆の方向だったらしく
結局お邪魔できずに終わってしまいました…

やっぱり素敵ですね~
今度は必ず伺いたいです。

素敵な写真をありがとぉ。
最近はだんだん復活してきました~。
お気遣いありがとうございます^^

トワトワトかわいらしいお店です。
陶器も素敵ですしね。
次の機会にはぜひ行ってみてください♪
こちらこそ見てくださりありがとうございます。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ