★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup KUTA-KUTA@埼玉県・鴻巣市 Part2

2012.12.18 Tue
KUTA-KUTA◇店内


「トワトワト」を出てから向かったのは鴻巣市。
東松山からだと、決してカフェハシゴしやすくはないのですが・・・
これは行っておかないと!と思ってしまったメニューを
KUTA-KUTA(くたくた)のブログで見つけてしまったからなのでした。

ちなみに、ベーグルもあったら買いたいな~と思ってブログをチェックしていたら
私がトワトワトにいる時に早くも完売のお知らせがアップされてしまいました。
ガーン。前日は結構遅くまで残っていたっぽいのに・・・。

お店に到着すると、さっそくナオさんがお店から出てきて迎えてくださいました~。
ベーグルも売り切れで、これでカフェが満席だったらどうしようと
心配していましたが、タイミング良かったのかどなたもいらっしゃらず。
早速注文を済ませ、許可をいただき撮影させてもらいました。

KUTA-KUTA◇店内

ストーブやひざ掛けも用意されて、すっかり冬仕様になったくたくた店内。
今回は窓際の席に座らせてもらいました。

KUTA-KUTA◇店内

少しずつ古いものや作品が増えてきている様子^^
近所の人が古いものを持ってきてくれることもあるそうです。
また、お子さんたちが楽しめそうな木琴やひらがなあそびの道具があったり。
大人も子どもも楽しめるお店ですね♪

さて、注文したのは前回同様「きのこの国のマフィンおばさんセット」
ハニーベーグルも気になったんですけどね。

KUTA-KUTA◇ころころココア

「ころころココア」

ラテアートを描いてもらえるメニューからこちらを注文しました。
近頃はフォームドミルクをカップで注いでラテアートを描いているのだとか。
リーフ模様に顔が描かれてかわいらしく登場です^^
冬にぴったりの濃厚な飲み物です。チョコが溶けてまたおいしい。

KUTA-KUTA◇小人のおしごと(えんとつ作り編)

「小人のおしごと(えんとつ作り編)」
※サンタは食べられません(笑)

これこれ!かーわいい!!
これが見てみたくて今回来たのですよ~^^
サンタマフィンは2種類ありましたが、洋なしアーモンドクリームのマフィンである
こちらのえんとつ作り編にしました。
サンタさん一生懸命えんとつ作り中であります^^
マフィンは縁の部分はサクサクしており、中はしっとり。
クリームたっぷり、洋なしは甘くて。幸せな味でした~。

KUTA-KUTA◇外観

ナオさんスージーさんご夫妻とお話させていただいたり、
置かれていた本を読んだりしてゆっくりさせてもらいました~^^
ぜひまた寄らせていただきます^^その時はベーグル買えるといいなぁ。

KUTA-KUTA◇みかん

庭にいた“みかん”とはおそらく初対面だったのであいさつしておきました^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

KUTA-KUTA◇看板 KUTA-KUTA(くたくた)
 埼玉県鴻巣市大間2-7-17
 TEL 080-5466-9935
 営業時間 12:00~17:00
 定休日 日曜~火曜日
 http://ameblo.jp/cafe-kutakuta/
 http://cafesusie.blog89.fc2.com/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年6月21日
Part2:2012年12月14日(この記事)
Part3:2013年7月26日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは!お久し振りです。
読み逃げはしておりますが(笑)

このKUTAKUTA、やっと先日行きましたよ~それもカフェに。

10:00直ぐに電話を入れて予約しました。予約の価値有りですね。

席がそれぞれ違うインテリアで。網羅したいな~と。
読んでくださっているなんて感謝ですよ~^^
コメントありがとうございます。

KUTA-KUTA行かれましたか!
素敵なご夫婦の素敵なお店ですね。
ベーグルはいつもあまりご縁がありませんけど^^;
私もしばらく行ってないので行きたいな!
お久しぶりです。

KUTAKUTA、スージーさんに赤ちゃんが12月に産まれ、只今産休中です。
再開したら私も行きたいと思います(^^)d
こちらこそお久しぶりです~雪は大丈夫ですか?

スージーさん無事にご出産されたようですね!
再開が待ち遠しいですよね~3人のくたくたも楽しみです^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ