★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup chai break@東京都・武蔵野市(吉祥寺) Part2

2012.12.22 Sat
chai break◇店外


「トムネコゴ」を出て、井の頭公園の中を歩いてJR吉祥寺駅方面へ。
天気が良かったので散歩も気持ちよくて、意外と早く着いたなぁと感じました。

chai break◇外観

そして、以前入ったことがある、とあるお店の前を通りかかって
看板を見て・・・激しく悩む。そのお店の名前はchai break(チャイブレイク)。
そして心は決まり、店内に吸い込まれる私(笑)。

chai break◇店内

テーブル席の方は先客の方々ですでにいっぱいでした。
前回同様に、マスターのお仕事を直に拝見できるカウンター席に座りました。

メニューを拝見すると、多種多様なチャイの数々は相変わらず魅力的ですが
マフィンやサモサ、ケークサレなど知らないものもいろいろあって
前回訪れた2年前くらいとはだいぶ変わっていたように思いました。

chai break◇和栗のチャイ

「和栗のチャイ」

チャイ好き、さらに和栗好きの私が素通りできなかったメニューはこちら!
スプーンにも和栗のペーストが一口分。茨城産の利平栗を使用しているそうです。
食べてみると、和栗の繊細な風味がふわぁ~っと口に広がって!
ねっとりと濃厚な味!これは美味しい!!

このペーストがたっぷり入ったチャイもいただいてみると
栗の風味を紅茶がかき消してしまうことがなく、しっかり“栗のチャイ”。
思い切って入って良かった~。

こちらのお店、紅茶専門店でありながらアールグレイなどの
フレーバーティは置いていません。
素材本物の味を生かしたチャイはまさに個性。
もうひとつ、季節のチャイにいちじくのチャイがありましたが
そちらも飲んでみたかったな~。

chai break◇クルフィ

「クルフィ」

スイーツは軽目に、インドのアイスクリームだというクルフィにしてみました。
なんと、牛乳を2時間も煮詰めて作られているそうです。
練乳のようにねっとりとした食感、生姜の風味が効いていてこれまたおいしい^^

ジャズが流れ落ち着いた大人の雰囲気の中、おいしい時間を過ごさせてもらいました!
こちらでしかいただけないであろう魅力的なメニューが増え、素敵なお店になりましたね。
さらに、10月下旬からランチで新メニューが出来たり、モーニングサービスが始まったり
進化が止まらないチャイブレイク。吉祥寺に行ったらまた思わず入ってしまいそうです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

chai break◇看板 chai break(チャイブレイク)
 東京都武蔵野市御殿山1-3-2
 TEL 0422-79-9071
 営業時間 9:00~19:00(土日祝 8:00~)
 定休日 火曜日(祝日は営業、翌日休み)
 http://www.chai-break.com/
 ※吉祥寺駅から徒歩3分程度
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2010年12月6日
Part2:2012年10月29日(この記事)
Part3:2014年10月27日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ