★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup かうひいや3番地@東京都・武蔵野市(吉祥寺)

2013.01.04 Fri
かうひいや3番地◇エントランス


-----------------------------------------------
2013年もよろしくお願いいたします~。
と言いつつ、カフェ日記はしばらく2012年のものが続きます。
まずは前回のchai breakの続きから。
-----------------------------------------------

和栗チャイの誘惑に負けて急遽入店した「chai break」を出てからは
予定していたお店に向かいました~。
この日最初に行った「トムネコゴ」と同じく、2012年に鎌倉から
移転オープンした かうひいや3番地
鎌倉にあったときに、ぜひ行ってみたいお店としてチェックしていました。

このかうひいや3番地は荻窪で開店し、その後吉祥寺に移転。
そして2008年に鎌倉に移転したあと、再度吉祥寺に戻ってきて現在に至るようです。

かうひいや3番地◇外観

吉祥寺駅からですと結構歩きます。15分程度かな。
だんだんとお店も少なくなってきて、もしかして通り過ぎちゃってる?
と思ったころに、ありました。
以前はお寿司屋さんだったという建物。開き戸が良い雰囲気です。

中に入ると、カウンターではハンチング帽が似合うマスターが
コーヒーを淹れているところ。
壁際のテーブル席に座り注文を済ませました。

かうひいや3番地◇店内

「ほかのお客さんが映らないように」ということで
許可をいただき撮影させてもらいました。
白基調×木製家具ですが、一部だけはタイル張りになっているのが不思議な感じ。
テーブルは足ふみミシンを使ったものなど、小さめのばかりで7つほどありました。

かうひいや3番地◇店内

レコードがたくさんあったり、本がいろいろ置いてあったり。
振り子時計のカチカチ・・・という音がまた良いのですが
BGMがボーカル入りの洋楽とか民族系の?音楽で、しかも結構大きい
音量だったりしたのが印象に残りました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューはシンプルで、4種類あるブレンドコーヒーやカフェオレ、
ストレートティー、ハーブティーです。
そしてスイーツがスフレチーズケーキとチョコレートケーキの2種類。

チーズケーキは既にトムネコゴで食べていたのもあり、ドリンクだけ注文しました。

かうひいや3番地◇カフェオレ

「カフェオレ」

こんもりと角が立った泡立ちミルクがかわいらしいです^^
ひと口飲んだ時、ミルクの良い風味~。
苦味はやや抑えてあり飲みやすかったです。

お客さんに男性が多かったのも印象的でした。
たしかにこの雰囲気なら男性でもすんなり入れそうです。
かわいいカフェも良いですが、こんな落ち着いた雰囲気のお店も良いものですね。
吉祥寺にはいろんなカフェがあるから、気分によってお店を選べるのも
魅力的だなぁと思いました。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

かうひいや3番地◇店外 かうひいや3番地
 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-23-9
 TEL 0422-51-1333
 営業時間 11:00~21:00(日・祝日~20:00)
 定休日 木曜日
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年10月29日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



おめでとうございます。

素敵なcafeですねぇ♪
美味しいcoffeeをいただきながら、まったりできそうなお店です。

『休の日カフェめぐり』拝見しましたぁ♪
家の近くのお店が紹介されていてビックリ。
紹介文、写真も素敵でした。

今年も楽しみにしています。
あけましておめでとうございます^^
今年もたくさんのカフェ情報楽しみにしております☆

こちらのお店は私も行きたいと思ってたのですがいつのまにか吉祥寺に来ていたのですね!
しかも元は吉祥寺だったとは驚きですね^^
都内に久しく出ていないので色々と巡りたいとこです☆
あけましておめでとうございます!

こちらはかわいらしい要素はありませんので
どなたでも入りやすいかな~と思います。
メニューが少ないので、コーヒーや紅茶を
じっくり味わうためのお店ですかね。

「休日のカフェめぐり」ご覧くださりありがとうございます♪
お近くのお店が載ってましたか!
紹介文、写真、構成など幹書房の担当さんが苦心して作ってくださって
良い本に仕上がっていると思います^^

今年もマイペースな更新になるかと思いますが
引き続き見に来てくださるとうれしいです^^
どうぞよろしくお願い致します♪
こちらこそ。今年も楽しくお店めぐりできると良いですね♪

そうなんですよ~吉祥寺になったんです。
鎌倉から吉祥寺へ移転、というとトムネコゴもそうですが
お店の雰囲気やメニューなども似てました~。
都内はいろいろありすぎて回りきれませんね^^;
あけましておめでとうございます^^
今年もLeeneさんのカフェ巡り楽しみにしてます♪

こちらのお店はスゴく入り易そうだし、
雰囲気もとても素敵ですね
あけましておめでとうございます~。
今年も細々とカフェ日記を綴っていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します♪

こちらには若い男性のおひとりさまもいらっしゃいましたよ~。
落ち着きがあって、ゆっくりコーヒーを楽しめました^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ