★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup robinet@茨城県・結城市 Part2

2013.01.19 Sat
robinet◇店内


光が丘団地商店街を後にして、1番の目的地だった益子陶器市へ。
秋の陶器市は久しぶりでした~。
といっても何か買うことを目的にしているわけではなくて、
お祭りみたいに、賑やかな益子の様子が好きなだけかもしれません。
そしてひとつ残念だったこと・・・
「tete」のカフェスペースがなくなり、完全に雑貨屋さんになってしまったみたいです。

益子は2時間ほどの滞在で早々帰路につきました。
途中、新4号沿いのお店に寄り道したいな~と考え、向かったのは
夏に初訪問した結城市のrobinet(ロビネ)。
お店のブログを見たら“渋皮マロンパイ”があるらしく、栗好きとしては食べたかったのです。

お茶にも少し遅い時間だからどうかな~と思いましたが
先客2組ほどいらっしゃいました。
店内の家具の配置が少し変わっていて、私が夏に座ったあたりに
壁向きカウンター席が移動していました。

さて、メニューを見たら渋皮マロンパイが無い・・・
どうやらイートインのメニューではなく、テイクアウト用のお菓子だったようです。
もちろん購入。そして前回飛ぶように売れてしまい買えなかったスコーンも^^
(後日食べましたが、マロンパイおいしかった!もっと買っておけばよかった)

robinet◇プルーンとくるみのクランブルタルト

「プルーンとくるみのクランブルタルト」

生のプルーンが添えられて登場。
タルトのプルーンにも程よくフレッシュ感が残っており、おいしい^^
くるみがクランブル生地をまとっていて、カリッとした食感、風味が良いです。
甘すぎず、プルーンの風味を生かしたタルトでした。

robinet◇巨峰ジュース

「巨峰ジュース」

自家製のシロップを使ったドリンクで、水割りかソーダ割りか選べました。
私は水割りでいただきましたが、優しい甘さで、
いわゆる市販のぶどうジュースとはまた違いました。

robinet◇店内

ボサノバが流れる店内でゆったり過ごさせてもらいました~。
振り子時計がぼーんぼーんと17時を告げるころには
日もすっかり暮れ、店内には私ひとりだけになりました。

robinet◇店内

照明の光が綺麗なrobinetもまた良いですね^^
写真を撮らせていただいたり、オーナーさんとお話したり
新しく取り扱いが始まった素敵なお洋服を見せていただいたり。

robinet◇外観

あ~楽しい1日だった。と大満足でお店を後にしました。
朝から晩まで楽しんだぁ~。
(まぁ、このあと4号線で案の定渋滞にはまったわけですけど^^;)
また季節が変わったら旬の果物を使ったメニューを食べに行きたいな。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

robinet◇看板 robinet(ロビネ)
 茨城県結城市結城6034
 営業時間 13:00~18:00
 定休日 日曜、月曜、木曜日
 http://robinetcafe.blog72.fc2.com/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年8月10日
Part2:2012年11月2日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ