★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup CAFE ZAZA@福島県・郡山市 Part2

2013.02.07 Thu
CAFE ZAZA◇外観


「MAPLE」を出たあとは同じ郡山のお店に行こうと考えました。
そこで久しぶりに母成グリーンライン沿いのCAFE ZAZA(カフェ ザザ)へ。
前回の訪問から2年経ってしまいましたが、近くを通る度にいつも気になっていたのです~。

CAFE ZAZA◇外観

あいにくのお天気で、お店に入る頃にはちらちらと雪も少し降ってきました。
途中で出くわした車の方々もZAZAのお客さんで、ほぼ同時に入店。

CAFE ZAZA◇店内&テラス席

オーナー夫妻に迎えられ、前回と同じ窓際の席へ。
同時に入店したほかのお客さんがいらしたので全体的な写真はありませんが
客席は、前回とそれほど変わっていなかったと思います。
陶器製の薪ストーブに火が入っていて、暖かかった~。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今回訪問時のメニューは、コッペパンのサンドとかぼちゃのグラタンが
ワンプレートになった食事メニューと、スイーツは1種類。
ドリンクはコーヒーと紅茶、ホットショコラ、抹茶カプチーノなどいろいろと。

CAFE ZAZA◇りんごのパベ

「りんごのパベ」

名前のとおり、石畳風に仕上げたのだそうです~^^
やや温かいスイーツで、パウンドケーキよりしっとりしていて
中に入ったりんごはカラメル味、しゃくしゃくとした食感が残っていました~。
ゆるいカスタードソースでいただく、おしゃれなスイーツ。

CAFE ZAZA◇ロシアンティ

「ロシアンティ」

意外とカフェで見かけないメニューだな~と思ったので注文しました。
いちごジャムとはちみつが入っていて、白ワインで香りづけ。
温まるドリンクでした^^

薪ストーブのおかげで、窓際でも暖かかったです。
窓からは雪が舞う様子も眺められ、これもまた良しでした。
同時に入ったお客さんたちは常連さんのようで、オーナー夫妻と
親しげに話をしておられましたが、ほぼ一見さんの私にも
気さくに接してくれ、まさにあたたかいカフェでした。
(クリスマスにはスペシャルメニューを出すので、おいで~と言ってくれました)

残念ながらクリスマスには行けそうにないけれど(普通に仕事だし><;)
また季節が変わったら行ってみたいと思います^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

CAFE ZAZA◇看板 CAFE ZAZA(カフェ ザザ)
 福島県郡山市熱海町石筵萩岡2-19
 TEL 024-984-5005
 営業時間 11:00~17:00
 定休日 火曜~木曜日
 ※駐車場:有り
 ※12歳以下のお子様は入店不可

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2010年8月13日
Part2:2012年11月18日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ