★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup TARO CAFE@福島県・猪苗代町 Part5

2013.02.14 Thu
TARO CAFE◇エントランス


「三番山下」を出て再び猪苗代湖の方に戻りました。
そしてTARO CAFE(タローカフェ)の前を通りすぎた時・・・
やっぱり入りたくなってしまって、ついついUターンしてしまったのでした。

TARO CAFE◇外観

GWやお盆あたりによく帰省しているから、春と夏には来ているのだけれど
秋は久しぶりだな~。そして、この思い切った入店は大正解だったのでした!

13時半ごろでしたが、先客は数組いらっしゃいましたね。
エントランスにはリース、店内にはツリーが飾られ、
早くもクリスマス仕様のTARO CAFEでした。
写真は前回同様、テーブル回りのみ撮影OKもらえました。

メニューは11月から秋・冬メニューとのことで
スイーツはイラスト入りで書かれていてかわいい^^
2月ごろからりんごのタルトが始まるとのこと。

TARO CAFE◇モンブラン

「モンブラン」 & 「冬の紅茶」

この時季だから数年前に食べたことのある洋梨のタルトかな~と思っていたら
なんと、TARO CAFEのモンブランとはじめての遭遇!これはうれしい!!
雪山をイメージしているという見た目が独創的です。

TARO CAFE◇モンブラン(断面)

断面はこんな感じ。
外側から生クリーム、和栗クリーム、さつまいもペースト、栗ペースト。
私、和栗が大好き!さつまいもも好き~^^
ちゃんと素材の味が感じられて、特にペースト部分はそのものの味で
もうひとつ食べたかったくらい、とても気に入りました!

冬の紅茶は、キャラメルとバニラの甘い香りのするフレーバーティ。
幸せなティータイムにピッタリでした。

14時くらいから一気に混んできました。
この日の会津地方は本当に天気が良く、日光をよく取り込むsunrise席は
ストーブが焚かれていたこともあり、暑いくらいでした。
この時点では雪の気配は全然感じられなかったけれど、会津は雪深い地方ですからね~。
TARO CAFEに冬に近づくのは勇気がいるから、この時季に行けて良かったです。

隣のDEN DEN COFFEEにも入ってちょっと買い物しましたが、
こちらもなかなか良い感じでした~。
焼き菓子やコーヒー豆など、いろいろと売っていました。
イートインスペースもシンプルながら結構広くて、気軽に立ち寄れそうです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

TARO CAFE◇看板 TARO CAFE(タロカフェ)/DEN DEN COFFEE
 福島県耶麻郡猪苗代町堅田入江704-3
 TEL 0242-62-2371
 営業時間 10:00~18:00(LO 17:00)
 定休日 水曜日(DEN DEN COFFEEは営業)
 http://www.taro-cafe.com/
 http://denden-coffee.com/
 ※駐車場:有り
 ※禁煙
 ※店内の写真撮影はテーブル上のみです
  

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年5月4日
Part2:2011年5月9日
Part3:2011年8月1日
Part4:2012年5月1日
Part5:2012年11月19日(この記事)
Part6:2014年10月21日

<おまけ>
はくちょう丸@福島県猪苗代町

はくちょう丸。乗ったら結構楽しそうだなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



はくちょう丸の写真を見て、昔の記憶が蘇ってきました。

まだカフェにハマっていない時、友達と猪苗代方面のペンションへ行きました。そのペンションの方に教えて貰って来たカフェが、このカフェです!!

part1から日記を拝見して、窓際からの景色と入口の写真で確信しました。

真夏の暑い日でしたが、窓からの景色や、店内の居心地が良くて、まったりと過ごしてました。

素敵なカフェに行っていたんだなぁ~。

とっても懐かしくなりました。



まあ、何気なくはくちょう丸を撮って、載せたのですが
ポリンさんの記憶を呼び起こすきっかけになるとは^^
猪苗代のカフェならおそらくこのTARO CAFEでしょうね~。
素敵なカフェなので、もし機会があればまたいらしてください!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ