★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup PARTS-C CAFE@埼玉県・ふじみ野市

2013.02.18 Mon
PARTS-C CAFE◇看板


久しぶりに電車に乗って東京カフェでも行くかな~と思っていた日に限って天気がいまいち^^;
なので予定を変更して、そのうち行こうと思っていた新しい埼玉カフェに行くことにしました。
2013年1月17日、ふじみ野市にオープンしたPARTS-C CAFE(パーツ・シー カフェ)。
3つの“C” = Chiffon cake、Coffee、Creativeをコンセプトにした
シフォンケーキ専門のカフェです。

PARTS-C CAFE◇外観

木のぬくもりがあたたかな、ナチュラルな雰囲気の外観。
馬とシフォンケーキを形どったロゴが格好良いです。
開店と同時に到着したので1番乗りで入店すると、女性オーナーに迎えられました。

PARTS-C CAFE◇店内

カフェ利用を告げ、注文を済ませてから許可をいただき撮影させてもらいました。
オーナー自ら塗ったという白い壁、ツヤツヤとした木の床。
テーブルや椅子など木製のもので統一されていますが、いろんなデザインの
椅子が使われているので席を選ぶ楽しみもあります^^

PARTS-C CAFE◇店内

木製のテーブル席のほか、ひとつだけソファー席もあってそちらも座り心地よさそう。
キッチン前にカウンター席もあります。
全体的に落ち着いた色合いの空間ですが、壁の一面(入ってすぐ右手)は
鮮やかな青に塗られていて、良いアクセントになっていましたね~。
そこに飾られていた開店祝いのお花がまた綺麗でした^^
BGMがジャズというのも良い感じでしたね~。

PARTS-C CAFE◇テイクアウト用シフォン

入口正面には、テイクアウト用のシフォンケーキもたくさんあります!
カフェで迷ったけど選ばなかったものを帰りに買いました^^
(ゆずシフォンと、春菊と黒ごまのおやさいシフォン)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

カフェのメニューはもちろんシフォンケーキがメインで、4種類ありました。
そしてコーヒー、紅茶、ソフトドリンクなどの飲み物です。
こちらのシフォンはベーキングパウダー不使用。
素材にもこだわっており、さかど葉酸たまごやきび糖、埼玉県産の菜種油、
または太白ごま油を使い、ふわふわ、しっとりなシフォンケーキだそうです。

PARTS-C CAFE◇苺のバニラシフォン

「苺のバニラシフォン」 & 「インカコーヒーミルク」

栗とくるみのシフォンと迷いましたが、今が旬のいちごを使ったシフォンにしました。
さっそくフォークを入れてみると、フォークをはね返すかのような
弾力があって、とてもふわふわでした~。素直なおいしさです。
苺はトッピングで、シフォン自体はバニラのシンプルなもののようでした。
添えられたのは紅玉とラフランスの自家製ジャムのヨーグルト。
このジャムも桃みたいな味がしておいしかったなぁ~。

インカコーヒーミルクはノンカフェインコーヒーのカフェオレ。
ノンカフェインだからなのか苦くなくて、おそらくミルクの甘味?が感じられ
砂糖を入れなくても美味しくいただけました。

帰りにオーナーさんとお話させていただいたら、このお店の近くにある
「シボネボルケ」で働いていたことがおありだそうです。
カフェのはしごもしやすい距離ですし、魅力的なお店が増えるのは良いことだ~。
ランチメニューが無いためか、お昼時~15時くらいがゆったりできるそうなので
またゆっくりシフォンケーキを楽しませてもらいに行こう^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


PARTS-C CAFE◇エントランス PARTS-C CAFE(パーツ・シー カフェ)
 埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡2-3-19 大建ビル105
 TEL 049-261-7020 
 営業時間 11:00~19:00
 定休日 火曜、水曜日
 http://partsccafe.web.fc2.com/PARTS-C_CAFE/
 http://partsccafe.exblog.jp/
 ※駐車場:無し


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年2月18日(この記事)
Part2:2013年10月21日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



おおーまた良さげなカフェがオープンしたのですねぇ!
埼玉南部頑張っていますね!
シボネボルケが近いならハシゴしたいなぁ^^

春菊を使ったシフォンてのも珍しいですねぇ食事系のマフィンはよくあるけどシフォンでは珍しい!
シフォン好きなので是非いってみたいです☆
そうなんですよ~またオープンしてました。
こちらはふじみ野と言っても、ほとんど川越市です。
シボネボルケ近いんですけど、このあと行ったら駐車場がいっぱいだったので
断念しました~・・・。

春菊とゴマのシフォン、食事系じゃなくて普通に甘いシフォンです。
春菊は風味がほんのりという感じでしたが、
ゴマの部分は食べた瞬間からゴマがきました(笑)

HIKORAさんも帰省の折にはぜひぜひ♪

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ