★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup NASU SHOZO CAFE@栃木県・那須町 Part7

2013.02.23 Sat
NASU SHOZO CAFE◇テラス席


秋の実家帰省編も最終日。この日は東京に戻りつつカフェめぐりです。
まずは那須のお気に入り店、NASU SHOZO CAFE(ナス ショウゾウカフェ)へ。

NASU SHOZO CAFE◇外観

珍しく、というか私の場合初めて開店する少し前に到着しましたら
ちょうど店員さんたちは開店前の朝礼のようなものをしていました。
なので外観の写真を撮ったりして待っていましたら、遠くの方から
「おはようございます!」と男性の店員さんが元気に声をかけてくれました。
SHOZOの店員さんといえば、元気な接客というよりは落ち着きある
スマートな接客をするという印象を持っていたので、ちょっと意外な感じ。

もちろん1番乗りで入店し、お店のサイトを見て気になっていた
スイーツの姿をショーケースの中に見つけました~。さっそく注文。
写真は、注文した品のみ許可いただけました。

NASU SHOZO CAFE◇ナッツのタルト

「ナッツのタルト」

これが食べたかったのですよ~。11月の気まぐれケーキ。
ヘーゼルナッツ、ピーカンナッツ、ピスタチオ、松の実、くるみ、アーモンド。
6種類のナッツが塩キャラメルに絡められ、敷き詰められた贅沢なタルトです。
程よく甘く苦く、塩も効いていてさすがに美味しい^^

NASU SHOZO CAFE◇森のブレンドG2

「森のブレンドG2」

SHOZOの定番ブレンドコーヒーですが、私はこれが実に初めての注文でした。
(いつもミルクティーを注文してましたからね~)
メニューの説明書きには“後味のきれいな珈琲”と書いてありましたが、確かにその通り。
一口目こそ結構苦いなと感じましたが、スッキリとしていて尾をひかない苦み。
これならブラックでも飲めそうかな(ミルク付いてきたので入れましたけど)。

NASU SHOZO CAFE◇ナッツのタルト&森のブレンドG2

別アングルでもう一枚。
11月のケーキにティラミスもあって、そちらも気になりましたが
さすがにケーキをふたつ食べるのはあきらめました^^;

この日は平日とはいえSHOZOでは珍しく、開店して30分くらい客は私ひとりでした。
いやはや、これは贅沢な時間だわぁ・・・^^
ひとりでゆっくりしていると、入店するときに元気よく挨拶してくれた
若い男性店員さんに話しかけられたので話をすると、私と同じ出身地とのこと。
まだ新人さんっぽかったなぁ~。
SHOZOでカフェのことを勉強して、ゆくゆくは地元で素敵なカフェをオープンして欲しいなあ。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

12月30日の元・会社の先輩とのお店めぐりでもNASU SHOZO CAFEに行きました。

NASU SHOZO CAFE◇門松

去年同様、入口には小さなかわいらしい門松が^^
開店して2、30分くらいしか経っていませんでしたが、近年では久しぶりに
雪のない穏やかな年末だったせいか、すでに多くのお客さんがいらしていました。

NASU SHOZO CAFE◇松の実のタルト&フルーツロール

「松の実のタルト」 & 「フルーツロール」

気まぐれケーキがフルーツロールとのことでしたので(去年も食べた)、
私は久しぶりに定番スイーツから松の実のタルトを選んでみました。
(先輩は去年同様にフルーツロールを注文されました)

松の実がびっしり敷き詰められ、おそらくアプリコットのゼリー?の
ようなものでコーティングされているタルトです。
松の実のこっくりとした味と、ゼリー部分のさわやかな甘酸っぱさが程よくマッチ。
他のカフェではそれほど松の実のタルトって見かけないので
私の個人的な考えとして、SHOZOを象徴するスイーツだな~と思います。

適度にゆったりしたあと、お店を出ました。
年末年始の営業が変則的になるとのお知らせが入口のところに掲示されていたので
とりあえず写真を撮っておこうと準備していたら、店員さんが中から出てきて
お知らせの紙を持ってきてくれました!退店したあとの客の様子まで見てくれているとは・・・
やはりSHOZOのスタッフさんの接客は素晴らしいな~と改めて感激でした!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

NASU SHOZO CAFE◇看板 NASU SHOZO CAFE(ナスショウゾウカフェ)
 栃木県那須郡那須町高久乙2730-25
 TEL 0287-78-3593
 営業時間 10:00~18:00
    (12~2月ごろは冬時間 ~17:30、LO 17:00)
 定休日 第1金曜日
 http://www.shozo.co.jp/(音が出ます)
 http://shozo-kuroiso.blogspot.com/
 http://shozo-news.blogspot.com/
 ※駐車場:あり
 ※ペットはテラスのみOK(土日祝、8月、混雑時はNG)
 ※基本的には撮影禁止なので、店員さんにお尋ね下さい

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年4月30日
Part2:2010年5月3日
Part3:2010年10月7日
Part4:2010年12月31日
Part5:2011年8月2日
Part6:2011年12月31日
Part7:2012年11月20日&12月30日(この記事)
Part8:2013年8月19日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



shozo cafe、今年の2月に行きました。
店内で頂いた那須茶寮が美味しかったのでお土産にも買って来ました。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/02/blog-post_8902.html
こちらにもコメントありがとうございます~。
那須茶寮はいい匂いですよね。私はマルコポーロも好きです^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ