★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ミネ小屋@埼玉県・戸田市

2013.03.01 Fri
ミネ小屋◇外観


※私もこの記事を書くにあたって知ったのですが、2月16日に閉店してしまったとのこと。
 また伺う機会が出来るのを楽しみにしていたのに・・・残念です。
 せっかくなので思い出として記事にします。

「cafe metsä」を出たあとは、東北道で東京に戻りました。
高速を降りて一般道を走っている時に夫からメールが来て、晩ご飯いらないとのこと。
それならば、前から行きたいと思っていた夜のみ営業のカフェに行こう!と方向転換。
向かったのは戸田公園駅そばに2012年7月30日にオープンしたミネ小屋(cafe minecoya)です。

ミネ小屋◇外観

近くのコインパーキングに車を停めて歩いて向かうと、小さい路地に
店内から光が漏れている、良い雰囲気のお店を発見。
ちなみに向かい側は銭湯でした。
早速入店すると、女性店主がおひとりで営業していました。

ミネ小屋◇店内

先客がいなかったので、許可をいただき撮影させてもらいました。
高いカウンターがメインで6席程度あり、他には2人テーブルがひとつだけという
こぢんまりとかわいらしい店内です。

ミネ小屋◇店内

ナチュラルな雰囲気と、古びた感じとか懐かしい雰囲気が入り交じっていて
のんびり、ゆったり夜カフェを楽しめますね~。
本もいろいろ置いてあって、読書にも良さそう。
BGMは心が楽しくなる陽気な音楽や、洋楽などでした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、パスタが2種類と一品料理、自家製パン。
スイーツはラズベリーソースのチーズケーキなど2種類程度。
ドリンクはコーヒー(YAMA COFFEEのもの)、ソフトドリンク。
お酒は自家製のサングリア、ビール(COEDO、ハートランド)、赤・白ワインでした。

ミネ小屋◇アイスティー

「アイスティー」

まずはアイスティーで喉をうるおしつつ、料理を待ちます^^
注文してから丁寧に淹れられました。たぶんアールグレイ。

ミネ小屋◇ちょこちょこ3種盛り

「ちょこちょこ3種盛り」
・ポテトサラダ
・グリル野菜のバルサミコソース
・ピクルス

新メニューだという、店主さんセレクトのおつまみ3種盛りです。
ポテトサラダはアンチョビ、オリーブ、クレソンが入ったオリジナル。
グリル野菜は食感が適度に残っていておいしかったです。ヘルシーなおつまみたち。

ミネ小屋◇フレッシュトマトと茄子のミートスパゲッティー

「フレッシュトマトと茄子のミートスパゲッティー」

これは見た目からすでに美味しそう~。
素揚げされた茄子やひき肉のかたまりがゴロゴロ。
優しい味のトマトソースがうまくまとめあげていて・・・!
もちろん美味しくないハズがなく。ぺろりと完食でした。


またぜひ行きたいな・・・と思っていたのですが、閉店してしまったとは・・・
戸田公園駅なら比較的近かったから、また行く機会も出来ただろうに
本当に残念です;;
またどこかでお会いできますことを願い、思い出を記しました。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


ミネ小屋◇看板 ミネ小屋(cafe minecoya)
 埼玉県戸田市本町1-3-19
 http://minecoya.com/
 ※2013年2月16日で閉店しました


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年11月20日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
またのコメントありがとうございます~。
私も、この記事をアップしたあとたまたまその方のブログを拝見しまして
同じくびっくりしました!
あの場所もったいないな~と思っていたので、また楽しみができました^^
コメントありがとうございます。はじめまして、でしょうか?
突然のことでしたので私もびっくりしました。残念ですよね。
せめて、もうひとつのエビとブロッコリーのパスタ食べたかった・・・。
いつかまた、巡り会えると良いですよね。
そしてあの場所は、新たなオーナーさんを得て再始動するようです。
こちらも楽しみですね^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ