★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup kousha@埼玉県・越谷市 Part3

2013.03.05 Tue
kousha◇エントランス


「senkiya」を出たあとは、定番ルートで越谷のkousha(コウシャ)へ。

kousha◇エントランス

入口のドアのところには、“Happy Birthday”のリースが。
もう一周年かあ~、おめでとうございます。早いものですね。
入店したのは14時ごろでしたが、たくさんお客さんがいらっしゃいました~。
唯一空いていたひとり用テーブルに着席。

kousha◇店内

許可をいただき、お客さんの居なくなったところを撮らせていただきました。
客席の配置は少し変わっていたかな。

kousha◇週替わりリゾット(塩豚とわさび菜のリゾット)

「週替わりリゾット」
・塩豚とわさび菜のリゾット
・ごぼうのポテトサラダ
・ピクルス

この週のリゾットは、塩豚とわさび菜のリゾット。
散らされたピンクの花びらは“もってのほか”という
変わった名前の、山形の食用菊だそうです。
山形以外に出すなんてもってのほか、という意味があるそうですと
料理担当の佐藤さんが丁寧に説明してくださいました^^
味付けは塩味(だと思う)で、比較的あっさりめでしたが
塩豚がたくさん入っていて、食べごたえありました~。

kousha◇ライムのレアチーズ&ホットジンジャーレモン

「ライムのレアチーズ」 & 「ホットジンジャーレモン」

ちょっと迷いましたが、ライムのレアチーズなんてあまり見たことがないので
スイーツも食べていくことにしました~。
表面のゼリー部分はかなり酸っぱいですが、チーズ部分と一緒にいただくと
ちょうど良い、さわやかなスイーツでした。
ドリンクのジンジャーレモンは、甘味はお好みで加えるタイプ。
レモンの酸味、ほろ苦さまでダイレクトに味わえます。
女性店員さんにはどちらも柑橘で大丈夫ですかとお気遣いいただきましたが、無問題です。
風邪を治すためにもビタミンCをたくさん摂取しないと^^;


飯高さんの工房にもお邪魔して、senkiyaの和菓子の日で
器を買わせていただいた報告をしたかったのですが
先客の方と話し込んでおられたようなので、そのまま帰りました~。
綺麗な青の器、大切に使わせてもらいますね^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

kousha◇看板 kousha(コウシャ)
 埼玉県越谷市東大沢5-14-8
 TEL 048-945-4910
 営業時間 11:30~18:00
 定休日 日曜、月曜日
 http://kousha-921.com/
 http://kousha-blog.jugem.jp/
 http://blog.iitaka-kousaku.com/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年9月29日
Part2:2012年6月13日
Part3:2012年11月28日(この記事)
Part4:2013年8月29日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



はじめまして
私は明日koushaに行きます。
大好きなお店です。
リゾットとケーキおいしそうですね。
ブログ楽しく拝見させていただいています。
私も食べ歩き大好き!
よかったらブログ見て下さい。 
コメントありがとうございます~。
また、いつもご覧くださり重ねてお礼申し上げます^^
koushaは今日行かれたんですよね?良いなぁ~。
私は現在、自分の仕事休みと定休日がかぶりで行くことができません^^;
楽しい時間が持てましたでしょうか。
ブログへのアップを楽しみにしておりますね。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ