★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup La boulangerie Quignon@東京都・国分寺市

2013.03.25 Mon
La boulangerie Quignon◇店内


2012年も残り数日となったころのお話。
この日は仕事納めで半日で終わり、夕方から毎年恒例となった
会社の忘年会でしたので、めったに乗らない西武線へ乗車しました。
せっかくなので、ついでに国分寺駅まで行ってみることに。

駅から歩いて向かったのは、La boulangerie Quignon(ラ ブランジュリ キィニョン)の本店。
2013年の4月で11周年を迎えるそう。渋谷のヒカリエや立川のエキュートなどにも支店があります。
エキュート立川店には寄ったことがありますが、本店は初めての訪問です。

La boulangerie Quignon◇外観

イラスト(inocaoさん作)がたくさん描かれていて、とってもかわいらしいお店です!
店内に入ると美味しそうなパンがたくさん・・・
店員さんもとてもかわいらしい制服で、ニコニコしていて好印象でした^^
スコーンは8種類ほどあり、自分用と数日後に会う元・会社の先輩へのおみやげに購入。

La boulangerie Quignon◇カフェスペース

包装をしてもらっている間、併設しているカフェスペースで待たせてもらいました!
本当はお茶をしていく予定でしたが、家でゆっくりしすぎて
時間がなくなってしまったので、残念ながら断念。
ナチュラルな雰囲気ですが絵本なども置いてあり、適度にかわいらしい。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


La boulangerie Quignon◇ゆずハニースコーン

「ゆずハニースコーン」 & 「くるみとゴルゴンゾーラのパン」

自分用には季節限定のゆずハニースコーンを買いました。
こちらのスコーンには生クリームがたっぷり使われていて、しっとりしているのが特徴。
ゆずとはちみつでしっかりと味もついているので、食べる時は
クリームやジャムなど必要なく、スコーンだけでおいしいです。
もうひとつのパンもくるみとゴルゴンゾーラの風味が良く、美味しくいただきました^^

La boulangerie Quignon◇スコーン4種

元・会社の先輩へのおみやげはスコーン4つがピッタリ収まる
可愛らしい箱に入れてもらいました^^

La boulangerie Quignon◇ゆずハニースコーンなど

中味はこんな感じ。
後日、先輩からメールが来て「今まで食べたスコーンの中で1番美味しいかも!」と。
気に入っていただけて良かった~♪

季節限定スコーンもいろいろ出ているようだし、また行きたいと思います^^
今度はカフェスペースでゆっくりしたいな。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


La boulangerie Quignon◇店外 La boulangerie Quignon
 (ラ ブランジュリ キィニョン)
 東京都国分寺市南町2-11-19
 TEL 042-325-6616
 営業時間 10:00~19:00(日・祝 ~18:00)
 不定休
 http://www.quignon.co.jp/
 http://blog.quignon.jp/
 ※国分寺駅から徒歩5分程度
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年12月28日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



キィニョンのスコーンおいしいですよねーe-51
あたしも大好きです~!!

そのままでもおいしいスコーンてスゴイですよねe-69

ヒカリエに行った時は必ず買って帰ります◎
滋味深い、粉の味が分かるようなシンプルなスコーンも好きですが
キィニョンのスコーンはリッチな味でこれまた美味しいですね~。
ヒカリエにはまだ行ったことがないので、今度行ってみたいです♪

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ