★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cafe la famille@茨城県・結城市 Part4

2013.04.22 Mon
cafe la famille◇店外


2013年カフェ始めは、去年同様このお店でのディナー。
実家から東京に戻る途中、茨城県結城市のcafe la famille(ファミーユ)へ。
今年は念のため数日前に予約しておきました。

cafe la famille◇エントランス

入口のドアのところにさりげなくしめ縄が飾られています~。
お正月らしいですね^^

cafe la famille◇店内

テーブル席に案内されました。
許可をいただき、自分の席から撮影させてもらいました。
一段上がったところはステージのようになっていたんですね!
去年は向こうの席だったから分からなかったなぁ。

cafe la famille◇店内

去年は混み合ってましたが今年は終始満席にはならず、
ゆったりしていました~。
ご家族やご友人でいらしゃっていたり、おひとりさまの方も。
思い思いの時間を過ごしながら料理を楽しんでおられました。

もちろん私たち夫婦もたっぷりと料理を楽しみました~。
大半は黒板のメニューから注文。

cafe la famille◇ホットゆず

「ホットゆず」 (正式名称失念)

まずはドリンクから。私はゆずを使った温かいドリンク。
ゆずが大胆にほぼ丸ごと使われていて、ほろ苦い。

cafe la famille◇パテドカンパーニュと生ハム、ざくろのサラダ

「パテドカンパーニュと生ハム、ざくろのサラダ」 (正式名称失念)

去年もパテカンのサラダを注文しましたが、食べごたえがあります~。
甘酸っぱいざくろと一緒に食べると、さっぱり。

cafe la famille◇ポロネギ、じゃが芋、ベーコンのキッシュ

「ポロネギ、じゃが芋、ベーコンのキッシュ」

ファミーユのキッシュ久しぶり!
生地はサクサク、厚みがあって具がたっぷりとろり^^

cafe la famille◇フォアグラ大根

「フォアグラ大根」

これはすぐに注文決定。ほかのお客さんもほとんど注文されていました。
大きなお皿でオシャレに登場。フォアグラの濃厚さを大根が良い具合にまとめて。
すぐになくなったのでもっと食べたかった~。

cafe la famille◇エビ、ほうれん草のトマトクリームスパゲッティーニ

「エビ、ほうれん草のトマトクリームスパゲッティーニ」

大きめのエビがごろごろ入っていて見た目も豪華!
トマトクリームなので酸味とまろやかさのバランスがちょうど良く
おいしくいただきました~。パスタの固さも絶妙。

cafe la famille◇クレームブリュレ

「クレームブリュレ」

デザートは一番軽目と思われたブリュレにしました。
表面パリパリ、中味甘くてクリーミー^^
スイーツ系のブルターニュ風クレープも美味しそうだったなぁ。

cafe la famille◇キャラメルラテ

「キャラメルラテ」 (正式名称失念)

締めのドリンク。このあとのロングドライブに備えてコーヒー系です。
うずまきがかわいい^^

オシャレで、おいしく、ゆったり過ごせて大満足でした^^
去年と同じ時季に来たのに、違うメニューが楽しめるのも良いなぁ。
ぜひまたディナーなど行きたいです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

cafe la famille◇看板 cafe la famille(カフェ・ラ・ファミーユ)
 茨城県結城市結城911-4
 TEL 0296-21-3559
 営業時間 11:30~22:00(LO)(日・祝~21:00)
 定休日 木曜、第1・3水曜日
 http://www.cafelafamille.com/
 http://cafelafamille.blog134.fc2.com/
 ※駐車場:有り
 ※フラッシュ撮影は禁止
 ※ディナーは小学生未満のお子さまご遠慮下さい
 ※年に2回長めの休暇あり

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年12月29日
Part2:2011年4月30日
Part3:2012年1月3日
Part4:2013年1月3日(この記事)
Part5:2014年1月3日&2016年1月3日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ラファミーユ、久しぶりですー♪(´ε` )
ステージみたいのなんかかわいいですね、私も気づきませんでした!
なんだか素敵なディナーでゆったりした時間が伝わってきます☆
私もクリスマスシーズンにディナーしましたが、昼とはまた違って夢うつつですよね^^
甘いキャラメルラテで〆てドライブ、、夢のようです♪
ステージみたいな内装は去年?のリニューアルで出来たみたいですね~。
ディナーはゆったりしていて、料理も豊富でいろいろ頼みたくなっちゃいます。
実はこのあとのロングドライブというのは4号線での渋滞にはまりながらの帰宅ですよ(笑)
Leeneさん、帰省すると随分とcafe
巡りましたね~ スゴイ。
familleのディナーは何年も行っていませんが
フォアグラなど、ゴージャスな感じがしました。

↓宇都宮の蕎麦cafe気になりました。
久しく、宇都宮行ってないから
行きたくなりました。
もちろんパンケーキも♪食べたい~
帰省したらカフェめぐりが楽しみですからね~。
年末年始編は、年始にやっているお店が少ないので
比較的回っていない方だと思います。
ファミーユのディナーは豪華ですね。ここぞとばかりに注文しちゃいました。
蕎麦カフェ愉庵のそばも美味しかったですよ。
snowさんもぜひ!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ