★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 森のギャラリーカフェ@東京都・調布市

2013.04.25 Thu
2013年1月14日、世間は成人式。
私と夫はそろって休日だったので、まだ行っていなかった初詣へと
調布市の深大寺へと行こうと言っていたのですが・・・天気予報は1日雨とのこと。
しかも9時ごろ家を出ようとしたら・・・なんと雪がちらついている^^;
まぁ~でも、天気予報は雨だって言っているし、大丈夫でしょ!!
と出かけました。行きはスムーズに1時間ほどで到着。

深大寺そばを食べ、初詣を済ませても、雪は全然止みません。
まぁ~でもせっかく来たし、近くのカフェにも行こうと
予定通り調布市にある森のギャラリーカフェへ。

森のギャラリーカフェ◇外観

結構大きな店舗ですね~。カフェの他に家具屋、焼肉屋も併設しているそうです。
それにしてもすごい雪だ。東京の景色とは思えない。

森のギャラリーカフェ◇店内

店内に入ると、こんな天気だからか先客は1組だけでした。
許可をいただき、お客さんのいない部分を撮影させてもらいました。
アジアン家具で統一された店内は窓が少なく、暗めで非常に雰囲気があります。

森のギャラリーカフェ◇店内

ここまでアジアン家具が使われていると、空間自体に統一感があって素晴らしい・・・。
席もいろいろあるので、選ぶ楽しみもありますね~。
暗いので、ランプのやさしい光が映えて癒されます。
ちなみに入口の方にはワンちゃんOKの席もありました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こちらのメインメニューはカレーです。6種類以上はあるみたいですね~。
他にもドリアやオムライス、一品メニューなどあります。
スイーツはショーケースに入っているので、見て選ぶことが出来ます。
ドリンクはコーヒー、紅茶、ソフトドリンク、ビールやワインなどのお酒も豊富。

カレーを食べたかったのはやまやまですが、蕎麦を食べていたので
お腹の容量的にスイーツとお茶だけにしました。

森のギャラリーカフェ◇チャイ&キャラメルチーズケーキ

「チャイ」 & 「キャラメルチーズケーキ」

こちらは夫が注文。本当にチャイとチーズケーキが好きだな^^;
ちなみにこのチーズケーキはすごく気に入ったようで、
私へのおすそわけは一切ありませんでした(笑)

森のギャラリーカフェ◇フルーツシュークリーム

「フルーツシュークリーム」 (正式名称失念)

私はショーケースでひときわ目を引いたこのシュークリーム。
これ、画像では伝わりませんが、大きいです。
クリームとフルーツたっぷりで食べごたえ抜群。

森のギャラリーカフェ◇ベトナムコーヒー

「ベトナムコーヒー」

私は他店ではあまり見かけたことがないこちらにしてみました。
自分で淹れるベトナム形式のコーヒーです。
蓋を取って、お湯を注ぎます。結構時間かかるので気長に待ちます。

森のギャラリーカフェ◇ベトナムコーヒー

カップには練乳が入っているので、混ぜるとミルクコーヒーになります。
甘くてまろやか。

森のギャラリーカフェ◇家具ギャラリー

雪の状況が全く分からないまま(現実逃避が半分入っていました^^;)
ゆっくりさせてもらいました~。
併設のギャラリーも素敵な家具ばかりで見ごたえがありました。

ちなみにお店を出るとまだまだ雪が降り続いていて
私の車も自力では動かず、お店の方に後ろから押していただき
なんとか発進しました・・・。
そして、帰り道は大渋滞で、上り坂となれば発進不能の車が道を塞ぎ
とんでもない1日となってしまいました。
雪道は乗らないのが1番ですね。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

森のギャラリーカフェ◇エントランス 森のギャラリーカフェ
 東京都調布市深大寺東町5-1-2
 TEL 042-490-9157
 営業時間 11:00~22:00(LO 21:00)
 定休日 無し
 http://www.mori-g.co.jp/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年1月14日(この記事)

<おまけ>
湧水@東京都調布市◇天ざるそば

深大寺蕎麦は「湧水」でいただきました。
雪が降り寒かったのですが、やっぱり蕎麦は冷やしが美味しい!

深大寺

雪の深大寺。ある意味貴重でしたね。
私のおみくじは3年連続の大吉ならず。

鬼太郎茶屋@東京都調布市

鬼太郎茶屋も雪でお化粧^^

鬼太郎茶屋@東京 調布市

とってもかわいいかまくらも発見!
おそらく店員さんが造ったのでしょうね^^

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ