★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ひだまり商店@埼玉県・さいたま市浦和区 Part10

2013.05.15 Wed
ひだまり商店◇看板


※順番ずれますが、ひだまり商店の春編です~。

仕事もようやく忙しい時期が過ぎ、休みが週2回に戻りましたので
さっそく、予約を取ってひだまり商店へ。
ひだまり商店は4月15日で2さいになったそうです!おめでとうございます~。
オーナーさんにごあいさつ。

ひだまり商店◇店内

この日のランチは私が1番乗りだったようなので、ささっと撮影させてもらいました。
そして私はいつもの壁向きになっている黄色いソファー席へ。

にじわパン販売@ひだまり商店

そして水曜日なので「にじわパン」の販売も!
前よりだいぶ品数も豊富になって、どれもおいしそう~。
パンを買いにやってくるお客さんも多くて、大盛況でした。

ひだまり商店◇いもブタとレンコン大葉のホッとサンド

「いもブタとレンコン大葉のホッとサンド」

この日のランチはホッとサンド2種類のみでしたので
まだ食べたことのない具材を選択しました。
いもを食べて育ったという豚肉と、レンコンと大葉の組み合わせ。
レンコンがたっぷり入っていて食感が良く、チーズと豚肉で満足感、
そして大葉のさわやかな風味がまとめる・・・
いつもの定番生ベーコン&トマトのも良いけど、これも美味しいなぁ。
ゆっくり過ごすなら絶対にお茶時間が良いのは分かっているんだけど
このホッとサンドとドレッシングがおいしいサラダが食べたくて
お昼に行っちゃうんだよなぁ~。

セットになっているのがサラダとスープのみなので
今までとちょっと形式変わったのかな?と思いましたが
イベントや結婚式などが控えていてそちらの準備の方が忙しいためだとか。
ひだまりさんの空間で結婚式(披露宴??)だなんて素敵だなぁ~。

ひだまり商店◇スパイスグレープフルーツソーダ

「スパイシーグレープフルーツソーダ」 & 「いちごのロールケーキ」(正式名称失念)

季節のドリンクもいろいろあって迷っちゃいましたが
さっぱりとグレープフルーツのソーダに。
レモングラスやブラックペッパーが入り、ひと味違うものになっています。
グラスもかわいかったです^^

ロールケーキは、ロールケーキという名前じゃなくて
“たまご焼き”みたいな名前が付いていたのですが忘れちゃいました^^;
もちっとしていて弾力がある生地。当然おいしかったです!

ひだまり商店◇日向夏のマフィン&いちごのスコーン

「日向夏のマフィン」 & 「いちごスコーン」

初めて遭遇したマフィンをお買い上げ。いつの間にマフィン始めたんだろう。
次の日の朝食代わりに食べましたが、柑橘系のさわやかな味でおいしかった~。
ひだまりさん記事も、今回で10回目。
末永いお付き合いをお願いしたい、大切なお店です◎

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

ひだまり商店◇看板 ひだまり商店(ひだまりしょうてん)
 埼玉県さいたま市浦和区北浦和2-11-22
 TEL 070-5461-5615(15時以降)
 営業時間 11:00~17:00
 定休日 土曜~月曜日(火曜~金曜のみ営業)
 http://itemu.exblog.jp/
 ※駐車場:無し
 ※ランチは予約推奨(電話予約か、直接店頭にて)


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年6月21日
Part2:2011年9月21日
Part3:2011年10月25日
Part4:2011年12月6日
Part5:2012年2月2日
Part6:2012年5月18日
Part7:2012年7月25日
Part8:2012年10月17日
Part9:2013年1月25日
Part10:2013年4月17日(この記事)
Part11:2013年7月10日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



わたしも先月いきましたー!

いちごのスコーン、すごくおいしいですよね!
感動して、親にもおみやげに買って帰りました♪
水曜だったんですが、午後に行ったのでパンはあまり残っていなくて…次ははやく行こうと思いました…!

ひだまり商店さんとってもすてきなので、アクセサリー置かせて欲しかったんですが、やっぱり人気のようでダメでした。。残念。
でも置いてある雑貨も、欲しくなるものばかりですね!
行かれたんですね^^
いちごスコーンは絶品ですね。いちごのアイシングが良いです。
にじわパンさんのフォカッチャは美味しいので、
機会がありましたら次はぜひ。
ひだまり商店さんの雑貨も魅力的なものばかりで
本当に、いつも楽しませてもらってます~。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ