★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup hiro@静岡県・浜松市

2013.05.24 Fri
hiro◇店外


新車納車記念名古屋方面ドライブ2日目。
早々に名古屋を離れ、帰りながら立ち寄れる場所として
私がピックアップしたのは静岡県の浜松市です。
浜松市は栃木県の宇都宮市と餃子消費量1、2を争う都市ですから
1度、浜松の餃子を食べてみたかったというのが理由のひとつ。

まずは東海地方最大級の観光鍾乳洞だという竜ヶ岩洞を見学し、
それから浜松餃子の有名店で餃子を食べ、
その後、1軒だけカフェにも立ち寄れました^^
浜松にも素敵なカフェが多くあるので迷いましたが・・・
今回は、オーダー家具&店舗や家のデザイン&カフェのお店、hiro(ヒロ)へ。

hiro◇外観

う~ん、外観からして洗練された雰囲気が漂っていますね~。
以前は別の場所でオーダー家具の受注制作などをされていたようですが
2012年1月に現在の場所に移転オープンしたそうです。
カフェは、現在の店舗になってから併設したみたい。

ドアを開けると、左側がカフェスペースで右側が家具の展示スペース。
ちなみに2階もあって、そちらはショールーム兼オーナーの自宅らしいです。

hiro◇店内

許可をいただき、先客のお1組がいらっしゃらないところを撮影。
白基調×木製家具×観葉植物やアンティーク雑貨と適度に落ち着きある組み合わせ。
フロア自体は複雑な造りではなく、整然と家具が並べられています。
この家具たちもこちらで造られたものなのでしょうね。

hiro◇店内&店外

こちらでは店舗の改装やガーデン工事、そして新築住宅のデザインも
されているので、このお店でイメージをつかむことができそうですね~。
女性店員さんの接客もにこやかで良かったです。
BGMはやや小さめのボサノバなど。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

カフェタイムのメニューは、スイーツが5種類くらいと
ドリンクはコーヒーと紅茶、ココア、ソフトドリンクなど。
ランチタイムにはごはんとパンの2種類のランチが食べられるようです。

hiro◇ゆずTEA

「ゆずTEA」

柚子ジャムが入ったアイスティー。さっぱりとしておいしい!

hiro◇いちごのモンブラン

「いちごのモンブラン」

見た目もピンクでかわいらしいです^^
土台はパイ、いちご入りのクリーム。
中にはいちごが1粒まるごと入っています~。
甘さは意外と控えてあって、おいしくいただきました。

浜松には他にも素敵なお店がありますが、その中には
こちらでデザインや改装を手がけたお店も複数あります。
この店舗が素敵なお店だから、依頼をされる方も多いんだろうな~。
時間があれば他のカフェにも行きたかったけれど・・・またの機会に^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

hiro◇看板 hiro(ヒロ)
 静岡県浜松市中区相生町13-9
 TEL 053-462-7071
 営業時間 11:00~17:00
 定休日 月曜、火曜日
 http://www.1-hiro.com/
 http://hirofe1.exblog.jp/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年2月2日(この記事)

<おまけ>
竜ヶ岩洞@静岡県浜松市

「竜ヶ岩洞」にて。
途中に“黄金の大滝”という天上から降り注ぐ滝があったりと
結構見ごたえがあって、探検みたいな気分になれて楽しかったです。

石松餃子@静岡県浜松市

餃子は浜松餃子の元祖だという「石松本店」で食べました。
さすがにお客さんがたくさんいらしていて、待ち時間が発生しましたね~。
結構あっさりしていて(野菜が多い?)いくつも食べられるような餃子でした。

中田島砂丘@静岡県浜松市

「hiro」を出たあとは中田島砂丘へ。
風と砂がおりなす“風紋”が見られました。
春から夏にかけてはウミガメの産卵場所になるそうです~。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



わぁ!hiroさんだ!!
行かれたんですね~♪
静岡時代に何度か行きましたがhiroさんのとこで家を作るなんて夢のまた夢ですよね(^_^;)
他にも手がけたカフェやお店にも行きましたがどこも素敵でした!
苺のモンブランすごく美味しそう、、

アオイクカフェ、駐車場もいっぱいで入れなかったので羨ましいですー!
他にも何件か回って混み過ぎてて全滅という思い出があります(笑
HIKORAさんの記事を参考にお店を選ばせていただきました^^
雰囲気も素敵ですし店員さんも笑顔が素敵、スイーツも美味しかったです。
すいかさんも時間があれば行きたかったんですけどね~。

アオイクカフェはお店から少し離れた駐車場に停めました。
平日&ティータイムだったのが功を奏したのかもですね。
納車の旅、すごく遠くまで行きましたね~
うちも私が旦那の車を乗り始めたら
距離が増えたと良く言われていましたが
Leeneさんちもcafe巡りで距離が増えていたりして(笑)
浜松にcafeって沢山あるんですね~
未知の領域です。
hiroさん、素敵ですね。
今の私の好みな感じ。
この小旅行だけで1000キロ走っているので、
ディーラーに行くと平均より多いと言われます。
さらに、私が実家に帰ると結構走りますしね。

浜松、宇都宮のライバル的な位置づけですが
結構素敵なカフェが多いんですよ。
このhiroが起点となっているような感じです。
機会がありましたらお出かけください^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ