★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 古本カフェAgosto@埼玉県・川越市

2013.05.29 Wed
古本カフェAgosto◇店内


※もうひとつ、埼玉の新カフェの記事を先に。

「ONIWA CAFE」でランチをした後、川越市に向かいました~。
川越にも4月14日に新しいカフェ、しかも古本カフェがグランドオープンしたのです。
お店の名前はAgosto(アゴスト)。イタリア語で8月という意味だそうです。

古本カフェAgosto◇外観

川越のメインストリート沿いなので見つけるのは簡単だと思います。
蓮馨寺の向かい側にある、真っ白な建物。
早速入店すると、天気の良い昼下がり、先客はおひとりさま2人いらっしゃいました。
私はちょっと椅子が高めなキッチン向きのカウンターに座りました。

古本カフェAgosto◇店内

許可をいただき撮影させてもらいました~。
これは、ほかのお客さんがお帰りになったあと撮った写真。
白基調で明るく、ナチュラルな雰囲気。
中央に2人席のテーブルがありますが、それ以外はほとんどカウンター席。
古本カフェならでは、読書がしやすい席の配置ですね~。

古本カフェAgosto◇店内

少し奥まったところには本棚に向かう黒のソファー席、
1番奥にはおひとりさま用の机の席・・・
こちら側はちょっと暗めですが、照明の光が柔らかくてまた良い雰囲気です。

本は「暮らし」と「生活」がテーマで、女性向けのものが多いですが
様々なジャンルのものが取り揃えられていて、一部非売品を除いて販売もされています。
また、不要になった本の買取もされていて、この時もひとりのお客さまが
たくさんの本を持ち込まれていましたよ~。
席数も少なめなので、特にひとりカフェをするお客さんにピッタリだと思います。
BGMはゆったりした音楽でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、スイーツは少しだけつまめるチョコなど軽目のもの中心。
ドリンクはコーヒーや、ソフトドリンク、コエドビールなど。
(オーナーさんが、明日からトーストを出す予定とおっしゃっていましたので
さらにメニューは増えていると思います)

古本カフェAgosto◇ハーブとフルーツのコーディアル(ソーダ割り)

「ハーブとフルーツのコーディアル(ソーダ割り)」

天気も良く気温も上がってきたので、冷たいドリンクを注文しました。
2種類のコーディアルから、ラズベリー&ローズをソーダ割りにて。
ライムでさわやかさがプラスされ、さっぱり冷たくておいしい~。

古本カフェAgosto◇キナフォカード

「キナフォカード」

通常のアフォガードにきなこをプラスしたオリジナルスイーツ。
きなこは、近所の米屋さんのもので川越産の大豆を使用しているそうです。
イタリアのエスプレッソをかけていただくと・・・
コーヒーの苦味にアイスクリームのまろやかさ、
さらにきなこの香ばしさがプラスされて、これは意外とありですね~。
ちなみにエスプレッソ抜き、要するにきなこバニラアイスも注文できます。

気になった本を何冊か読んで、ゆっくりさせてもらいました~。
メイン通り沿いなので車も良く通るし、観光客の方々も
このお店は何?という感じで覗いていかれますが・・・
オーナーさんがおっしゃるには、観光客の方はほとんどいらっしゃらず
地元の方が来てくださっているとのことでした。
近隣のお店やイベントのこともいろいろと教えていただきました。
本に特化したカフェというのはこの辺りには無かったし、
これからトースト系も始まるのだろうし、また行きたいと思います~^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

古本カフェAgosto◇看板 古本カフェAgosto(アゴスト)
 埼玉県川越市連雀町8-2-2
 TEL 090-8314-2783
 営業時間 月・火 13:00~18:30(LO 18:00)
 金 13:00~20:00(LO 19:30)
  土 12:00~20:00(LO 19:30)
  日 12:00~18:00(LO 17:30)
 定休日 水曜、木曜日
 http://www.agosto88.com/
 ※駐車場:無し
 ※禁煙


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年5月21日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



自分も前からココ行ってみたいと思ってたお店です♪
いいなぁ>_<

読ませて頂いて、
川越へ行ったら絶対寄ろうと思いました(笑い
ご存知でしたか~♪
おひとりでゆっくり読書したいという時にピッタリですので
川越にいらしたらぜひ^^
初めまして!Leeneさんのブログが好きでよく拝見しています。 
このとき、実は私も店内にいたと思います。奥の黒ソファです。私もカフェめぐり大好きです。こちらも素敵なカフェですよね!

ちょっと嬉しかったのでコメしました(^^)
そうでしたか~!いつもありがとうございます。

覚えております^^
オーナーさんとの会話から(すみません聞いていて^^;)
カフェにお詳しい方なのだな~と思ったのです。

こちらはひとりカフェにピッタリですよね~。
こういうお店はありがたいです。

またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします(笑)

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ