★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup hana cafe@埼玉県・朝霞市

2013.06.02 Sun
hana cafe◇店外


時は巻き戻りまして2月半ばのお話。

数年前、少しだけ朝霞市に住んでいたことがありまして。
その時はカフェなどあまり無く、さびしい思いをしましたが・・・
しばらく目を向けてなかった間に、少しずつ新しいお店が出来ていました!
とある金曜の夜、夫が夕飯を家で食べないという日がありましたので
仕事が終わってから、2012年9月にオープンしたというhana cafe(ハナカフェ)へ。
こちらでは金曜と土曜に夜カフェが楽しめるのです。

hana cafe◇外観

朝霞駅から徒歩5分程度、TSUTAYAの近くです。
駐車場が無さそうなので、近くのコインパーキングに駐車。
白基調でシンプル・ナチュラルな外観です。
ドアを開けてみると、テーブルが整然と並んでおり、
先客のマダム方がキッチンの方に向かって「お客さんだよ~」と^^;
常連さんなのかな?

hana cafe◇店内

ご夫婦での営業のようで「奥もありますよ~」と言われたので行ってみると
そちらは靴を脱いで上がる小上がり席。ソファーと小さなテーブル席がありました。
テーブルの方には先客がいらしたので、ゆったり座れるソファーに着席。
アットホームな雰囲気ですね~。
インテリアは家具とペンダントライトくらいで、非常にシンプル。
BGMは洋楽や明るい雰囲気の音楽でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

さて、メニューは・・・と。
ところがここで初めての経験。なんとフードメニューが無いという(笑)
私も戸惑いましたが、オーナーご夫婦も戸惑っておられる様子でした。
昼間の営業で常連になって、こちらのメニューにもすでに馴染んでいる方が
夜に訪れているのかもしれませんね~。
とりあえずどんなものが注文可能なのか伺うと、パスタやピザ、ドリア、
ミートボールなど結構種類は多そうでした。

hana cafe◇エビと白菜のクリームパスタ

「エビと白菜のクリームパスタ」

パスタはトマト系、塩、クリームなど作れるとのことでしたので
クリームでお願いすると、エビは大丈夫ですかと聞かれたのでそれでお願いし
出されたパスタがこちら。エビが大きいですね~!
白菜も甘くて、おそらく芯の柔らかい部分を使ったのでしょう。
クリームも程よい濃さでおいしかったです。
ザラザラした粒子状のものも入っていたけど何かのナッツ類かな。

hana cafe◇たっぷりカフェラテ

「たっぷりカフェラテ」

ドリンクメニューは用意されていて、コーヒーと紅茶、炭酸水、ソフトドリンク、
そしてビールやワインなどがありました。
その中からカフェラテを注文。たっぷり楽しめました^^

hana cafe◇ミックスベリーのロールケーキ

「ミックスベリーのロールケーキ」

スイーツはいかがですかと声をかけていただいたので、
内容を尋ねるとシフォンケーキとガトーショコラ、そしてこのロールケーキ。
ロールケーキはかなり大ぶりのカットで食べごたえ抜群!
すっかり食べ過ぎちゃいました^^;

hana cafe◇店内

先客の方々がお帰りになったので、テーブル席の方も少し撮らせていただきました!
柔らかい雰囲気で、ゆっくりできそうですね~。
また機会が出来たら、今度はお茶にでも訪れたいです。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

hana cafe◇看板 hana cafe(ハナカフェ)
 埼玉県朝霞市仲町1-3-37
 TEL 048-461-5665
 営業時間 11:30~18:00
   金・土 11:30~21:00
 不定休(ブログで確認)
 http://hanacafe0214.jugem.jp/
 ※駐車場:無さそうでした
 ※ランチは15時まで


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年2月15日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ