★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Lene cafe@埼玉県・川越市 Part2

2013.06.03 Mon
Lene cafe◇店外


「PARTS-C CAFE」を出たあとのお話。
ランチがまだだったので、近くにある「シボネボルケ」で食べようかなと向かってみると
駐車場に車がいっぱい停まっていたので、あきらめました。
それならと足を伸ばして川越市に向かい、Lene cafe(レーネカフェ)に。
また行こう行こうと思いつつ、1年ぶりの訪問になっちゃいました。

Lene cafe◇外観

相変わらず素敵な佇まい♪
ドアを開けてみると、先客が2組いらっしゃいました~。
前回と同じテーブルに着席。

Lene cafe◇店内

お客さんがいらっしゃらないカウンター席だけ撮らせてもらいました。
ここのやさしい雰囲気、好きだなぁ~。

さて、読書でもしつつ注文したお品がやってくるのを待ちましたが
こちらに置いてあった本に“いのちをいただく”という本があって
それを読んでいたら目から水がぼろぼろと;;
このところ、涙もろくなっていけないなぁ・・・。
そして、そんなタイミングで料理が運ばれてくるという^^;

Lene cafe◇ごはんのプレート

「ごはんのプレート」
・野菜コロッケ、車麸、長ネギの串揚げ
・セロリ、水菜、ヒジキのバルサミコ酢和え
・ごぼうのきんぴら
・春雨と木耳のサラダ
・ふろふき大根 豆乳味噌がけ
・青菜のお浸し
・サラダ
・お味噌汁

とっても充実した野菜料理の数々!ちょこちょこ盛り良いですね~。
一層心を込めて“いただきます”と言い、食べ始めました。
どれも優しい味で美味しかったのですが、特にふろふき大根^^
出汁がよくしみていて幸せな味でした!

Lene cafe◇コーヒー(ランチセット)

ランチにはコーヒーか紅茶、三年番茶が付きますのでコーヒーを。
器や小物、雑貨も素敵なのがこのカフェの好きな点のひとつ。

Lene cafe◇お豆腐とココアのブラウニー

「お豆腐とココアのブラウニー」

スイーツも食べちゃいます^^
結構大きめのカットで2切れ、味噌のクラッカーやアイスクリーム付き。
見た目より重くなく、ココアの程よい風味で意外にペロリ。

奥さまのお声がけ「よかったらゆっくりしていってください」
というのも、このお店らしく奥ゆかしくて素敵な言葉だなぁと思いました。
また行かせていただきま~す^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

lene cafe◇看板 Lene cafe(レーネカフェ)
 埼玉県川越市神明町1-15
 TEL 049-226-1128
 営業時間 11:00~19:00(LO 18:00)
 定休日 水曜、木曜日
 http://lenecafe.exblog.jp/
 ※駐車場:無し


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part0:2011年2月7日 ※「d`ici peu + cafe」時代
Part1:2012年2月27日
Part2:2013年2月18日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ