★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 縷縷bois@埼玉県・深谷市

2013.06.09 Sun
縷縷bois◇店外


※こちらも埼玉の新カフェ。先に記事をアップします。

4月のとある日、久しぶりに「YAMA COFFEE」さんに行ったら
オーナーさんに「今度、ウチのコーヒー豆を使ってくれるお店ができるんです」
との情報をもらい、オープンは4月下旬、場所は深谷だということでした。
深谷か・・・遠いんだよなぁ~とすぐには行けずにいたのですが
先日、鴻巣へ出張の機会があり、そのついでとばかりに足を伸ばしました!

その名も“ルルボワ”。
しかも、縷縷boisと書いて、ルルボワ。
ずいぶん難しい名前だなぁ~というのが第1印象でした。
2013年4月24日にオープンしたそうです。

縷縷bois◇外観

場所は大きな商業施設の向かい側、少し細い道を入ったところ。
重厚な雰囲気の扉が素敵ですねぇ~。
さっそく入店すると、男性のオーナーさんに迎えられました。

縷縷bois◇店内

先客がいらっしゃらない時でしたので、許可をいただき撮影させてもらいました!
アンティークで統一された店内・・・想像以上に素敵で感動。
この空間は、吉祥寺にある「Sajilo cafe」のオーナーの設計によるもの。
内装は、職人さんひとりとご自分たちで手がけられたそうです。
漆喰とコンクリートのコントラストがまた絶妙ですね。可愛すぎずクールすぎず。

縷縷bois◇店内

アンティークはコツコツ集めたものや、お店を始めるにあたり買ったものなどあるそうです。
通りに面した窓際にはゆったり座れそうなソファー席があったり
ハシゴがかけられて上がロフトみたいになっている壁向きの席があったり。
この席、ちょっと穴蔵的で私は気に入りました^^
混んでいる時だったらここに座って黙々と自分のカラに篭りたいかも(笑)

縷縷bois◇店内

あとから女性の店員さん(奥さまかな?)も店内のナゾの扉を開けてやってきました。
(オーナーさんに伺ったらヒミツの場所とのことでした~)
ちょっと好奇心をくすぐられるところがまた良いです。
BGMはゆったりとした音楽など。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、ランチがカレーとデリの2種類のプレート。
スイーツは5種類あり、そのうち3種を選んでの盛り合わせで注文できます。
ドリンクはコーヒー(YAMA COFFEEのもの)や、ソフトドリンクなどでした。

縷縷bois◇デザートプレート&ライム&レモンのソーダ

「デザートプレート」 & 「ライム&レモンソーダ」
・アップルタルト
・アールグレイ&オレンジピールケーキ
・コーヒーゼリー(YAMA COFFEEのコーヒー使用)

5種類から迷いましたが上記3種類を選びました。
3つあってもそれぞれちょうど良いサイズ。おいしくいただきました。
ライム&レモンソーダは甘さはほどほどに抑えられていて、大人のドリンクですね~。

オーナーさんと少し話もさせていただき、ナゾだった店名についても伺ってみると
“縷縷(ルル)”は日本語で「細く長く途切れる事なく続くさま」という意味だそうです。
そういうお店にしたいってことかなぁ~。
ちなみに“bois”はフランス語で「森」という意味があるそうです。

鴻巣からでも30キロくらいあって、予想以上に長い道のりでしたが、
来たかいがあったと言える素敵な場所でした^^
今度はまたランチに足を運んでみたいです。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

縷縷bois◇看板 縷縷bois(ルルボワ)
 埼玉県深谷市上柴町西3-17-13 昭和ビル1F
 TEL 048-598-3558
 営業時間 11:30~18:00
 定休日 水曜日、隔週木曜日
 http://lulubois.jugem.jp/
 ※駐車場:無さそうでした
 ※ランチタイム 11:30~14:00


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年5月31日(この記事)
Part2:2013年7月26日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



おおーさすが、もう行かれたのですねぇ!!
来週行こうと思っていたとこなんです~

SAJIROカフェさんの設計士さんだとはっ!
更に興味津々!
めっちゃアンティーク感むんむんで良さそうですねぇ、深谷と思えない!失礼か^^;
早く行きたくなりしたぁ!
HIKORAさんもご存知でしたか。さすがですね~^^
素敵でしたよ。アンティーク系カフェがお好きなら特に気にいるかと。
HIKORAさんの日記も楽しみにしておりますね♪

深谷はまた楽しみな場所になりましたね。
Sajilo cafeは行ったことがないので、今度行ってみようかと思います。
御無沙汰してます。

ルルボウさん、近くに友達が住んでいるので近々行ってみたいなぁと思ってました。
素敵なカフェですね。
ハシゴを登った席に座ってみたいなぁ。
デザートも美味しそう☆
店名の日本語×フランス語の組み合せ、なんだか凝ってますね。
(HIKORAさんの日記も楽しみです♪)

Leeneさんは鴻巣へ仕事で来られるのですね。
私、鴻巣在住です。
Leeneさんこんばんは~。
深谷に素敵なカフェがオープンしたのですね!!
実家からも近いのでそちら方面に行くときには寄ってみたいです。




近場の自分より先に行くとは流石です(笑

写真を拝見すると、聞いていたのよりステキな雰囲気なので、
近いうちに行きたいなぁと思ってます^^ノシ
こちらこそご無沙汰しておりました~。
鴻巣は仕事でたまに行くんですけど、今年はもう予定無いかなと思います。

ルルボワさんぜひご友人と行ってみてくださいね~。
ハシゴを登ったところには、オープン記念のお花など置かれていて
客席にはなっていなかったです^^;
今回はお茶での訪問でしたけど、ごはんがメインのお店なので
YAMA COFFEEなどの価格設定は抑えめだとのことでしたね。
そうなんです、深谷にまた素敵なカフェができました。
ご実家がお近くなんですか!それは良いですね~。
アンティーク好きならぜひ。オススメです^^
たまたまですよ^^;出張が重なっただけで。
深谷はかなり遠いので勇気が要ります・・・(笑)

アンティークがふんだんに使われて良い感じですよ。
ぜひぜひ♪
こんばんわ、Leeneさん
絶対、ここ行きます~
素敵だぁ、私の好きそうな雰囲気。
古道具系が少し飽きてきたので
こういう感じがいいな。
sajiloさんも好きなんです。
センスがいいですよね。
sajiloさんはこの前、テレビで
クドカンが良く行くお店と紹介
していましたね。
良いでしょう~ぜひ機会を作って行ってみてください!
古道具系もいいですけど、ヨーロッパのアンティークも素敵ですよね。
サジロカフェ行かれているのですね!さすが^^
そのテレビは見ませんでしたけど、人気のお店ですよね~。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ