★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup MOON FACTORY COFFEE@東京都・世田谷区(三軒茶屋)

2013.06.12 Wed
MOON FACTORY COFFEE◇店外


2月のお話。(いい加減リアルタイムに追いつきたいが^^;)

2月3月は東京カフェの開拓にいそしみました。
東京カフェは数が多すぎて、的が絞れずにいつも足が向かないのですが、
とにかくその時に気になったところに行ってみようと、この日は三軒茶屋へ向かいました。

なんとなくハンバーガーが食べたい!と思い
ランチはカフェでではなく、グルメバーガーのお店で食べたあと・・・
気になっていたMOON FACTORY COFFEE(ムーンファクトリーコーヒー)へ。
京都にある「ELEPHANT FACTORY COFFEE」の姉妹店として2011年9月にオープンしたそうです。

MOON FACTORY COFFEE◇外観

看板が小さいので、注意して見ておかないとお店に気づかなさそう。
外付けの階段にて2階に上がっていきます~。隠れ家的で良いですね。
迎えてくれたのは、感じの良い女性店主さん。
開店10分くらい経ったところでしたが、先客がカウンターにおひとり。
常連さんかな?

MOON FACTORY COFFEE◇店内

「先客の方がいるので適度な枚数で」と撮影の許可をいただけました。
凹凸のあるコンクリートの壁は無機質な印象ですが、
ヨーロッパの家具、低いところまで下がるペンダントライトが温かみをプラス。
メリハリの効いた落ち着きある空間になっていて素敵です。

MOON FACTORY COFFEE◇店内

ELEPHANT FACTORY COFFEEとそっくりとのことなので画像検索してみましたら
確かに同じような雰囲気がありますね~。
2つのお店のオーナーさんたちは雑貨メーカーの元同僚なのだそうです。
本もいろいろと置いてあって、窓や壁に向き合ったカウンター席も多く。
ふらっとやってきて読書するのに良さそうだなぁ。家の近くに欲しい・・・。
BGMは優雅なピアノ曲でゆったり。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、食べ物類はピザトーストとケーキ2種類。
ドリンクは、北海道から1週間に2度送ってもらっているというコーヒーと
フランスのリヨンに本店があるというCHA YUANの紅茶、
グレープフルーツジュースとアルコール少々です。

MOON FACTORY COFFEE◇EFブレンド5

「EFブレンド5」(cup)

深煎りのブレンドです。
“しっかりとした苦みとコク”とメニューに書かれていた通り
が苦味がしっかり来ました~。チョコレーズン付き。
ちなみにサイズがcupとmugとあり、mugは100円ほどの料金プラスで
量はcupの1.5倍とお得でした(この時は時間が無かったのでcupにしましたが)。

MOON FACTORY COFFEE◇自家製ミニチーズケーキ

「自家製ミニチーズケーキ」

ミニと名前にある通り、小さめサイズです。
酸味などはなく、スタンダードなチーズケーキ。
コーヒーとの相性も良いです^^

この日は次に行くお店との兼ね合いもあり、そこそこの時間でお店を出ましたが
今度はmugサイズでドリンクを頼んでのんびりしに行きたいなぁ。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

MOON FACTORY COFFEE◇看板 MOON FACTORY COFFEE(ムーンファクトリーコーヒー)
 東京都世田谷区三軒茶屋2-15-3 寺尾ビル2F
 TEL 03-3487-4192
 営業時間 13:00~25:00
 定休日 木曜日
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年2月25日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ