★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Aoyama Flower Market TEA HOUSE@東京都・港区(表参道)

2013.06.18 Tue
Aoyama Flower Market TEA HOUSE◇店内


3月に入って最初の休日は明治神宮前へ。まず向かったのは
Aoyama Flower Market TEA HOUSE(青山フラワーマーケットティーハウス)。
フラワーショップが手がける“温室”がコンセプトのカフェです。
雑誌に掲載されたり、このブログの読者さんにも私が好みそうだと
オススメいただきまして、気になっていたのです~。

Aoyama Flower Market TEA HOUSE◇外観

外観は一見するとお花屋さん。駅とかでよく見かけるこのお店でしたか~。
ティールームは奥の方だそうなので、とりあえず中に入りますと・・・
ガラスで仕切られたその先に、驚きのティールームが!

Aoyama Flower Market TEA HOUSE◇店内

わぁ~!これはすごい!
天井の方からも植物が垂れ下がり、ガラスのテーブルの下にもプランターに
お花が植えられていて、まさに温室!素敵です・・・。
フロアいっぱいにお花の匂いも漂って、すっかりここは春ですね。
他にお客さんがいらっしゃらないうちに撮らせていただきました。

Aoyama Flower Market TEA HOUSE◇店内

テーブルは2人用がメイン。窓向きカウンターは大きな椅子で7席ほど。
テーブルには穴が開いていて、お花が飛び出しているというお茶目な要素も^^
週の花というのが設定されているみたいで、この時はミモザでした。
店員さんもみんな女性で可愛らしい雰囲気の方々でしたね~。
BGMはボサノバや洋楽でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、ランチが4種類(季節ごとに内容変わるようです)。
ドリンクはフレッシュハーブティーや紅茶、ソフトドリンク、アルコールもあります。
スイーツはパフェやフレンチトーストなど。他にはサイドディッシュ少々です。

Aoyama Flower Market TEA HOUSE◇春野菜のオープンサンド

「春野菜のオープンサンド」

カリカリトーストのパンに菜の花、たまねぎ、じゃがいも、
トマト、チーズがトッピングされたピザトーストみたいなメニュー。
ほんのり香るローズマリーがアクセント。
薄味で素材そのものの味を楽しむという感じかな。
サラダも付いてヘルシーなメニューですね~。

Aoyama Flower Market TEA HOUSE◇春いちごの紅茶

「春いちごの紅茶」

ドリンクには本日の紅茶だというこのメニューを選択。
いちごとバニラの甘い香りが春らしい。カップ3杯分とたっぷり楽しめます^^

Aoyama Flower Market TEA HOUSE◇ランチのプチデザート(ライチのゼリー)

ランチのプチデザートはライチのゼリーでした。
これがまたしっかり弾力があって私好み。おいしかった~。
今度はスイーツを食べに来てみたいなと思わせたひと品。

いやぁ~素敵なお店で満足でした。
違う季節には違うお花でいっぱいになるんだろうなぁ・・・。
ぜひまた行ってみたいと思います♪

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Aoyama Flower Market TEA HOUSE◇看板 Aoyama Flower Market TEA HOUSE
 (青山フラワーマーケットティーハウス)
 東京都港区南青山5-1-2 青山フラワーマーケット南青山本店内
 TEL 03-3400-0887
 営業時間 11:00~18:30(LO 18:00)
 不定休
 http://www.afm-teahouse.com/
 ※ランチ 11:00~15:00
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年3月4日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは。

2枚目の写真、とっても素敵です☆
ガラステーブルの下の緑と紅茶の色が、すごく合ってます。
3枚目の写真も好きです。
ゼリーの上のミントが良い味を出していて。
本当にキレイです。

お店の前を通った事はあるのですが、奥にこんな素敵な空間があるなんて驚いちゃいますね。

この空間、味わってみたいです。
お褒めいただきありがとうございます~
素敵なお店でしたよ。今はまた違うお花で彩られているんだろうなぁ!
私の好きなカフェの要素として、季節感があるというのもひとつなのですが
なかなか都心のカフェには期待できなかったのですけど・・・
このお店には期待大です^^
ポリンさんも機会がありましたらぜひ♪

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ