★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 246common@東京都・港区(表参道)

2013.06.21 Fri
246common◇看板


「Aoyama Flower Market TEA HOUSE」を出て、徒歩数分の場所にあるのが
次の目的地、246common(246コモン)。
商業施設の跡地である遊休地を活用した、オープンエアの新しいコミュニティ型商業空間です。
2012年8月にオープン、2014年3月までの期間限定プロジェクトだそう。

246common◇外観

立派なビル・建物ばかりの表参道にこんな場所があるとは!
約20の店舗車両型「モバイルショップ」と屋台「フードカート」が参加しています。
八百屋さんやパン屋さん、フードやドリンクなど魅力的なお店ばかり。

SHOZO COFFEE STORE◇外観

私の1番のお目当てのお店はこちら!
SHOZO COFFEE STORE(ショウゾウコーヒーストア)。
私も大好きな栃木県の有名カフェ、SHOZOの姉妹店です。

SHOZO COFFEE STORE◇店内&店外

店員さんに許可をいただき撮らせていただきました。
主にコーヒーとスコーンなど焼き菓子の販売、たくさん種類もありました~。
いくつかのドリンクは注文でき、お店入口前の椅子で飲むことができるので
コーヒースタンド的な要素も。

SHOZO COFFEE STORE◇カラメルミルク&桜クッキー

「カラメルミルク」 & 「桜クッキー」

せっかくなのでドリンクを注文してひと休み。
カラメルミルクはほろ苦いのですが、カフェオレとは違った味わいで温まる~。
一昨年に元・会社の先輩にいただいた桜クッキーも売られていたので買いました。
このお店限定「豆乳マーガリンと全粒粉のスコーン」も^^

正直、SHOZOが東京にお店を出したことは衝撃だったし、ちょっと複雑な気持ちでしたが
店員さんとローカルな話をさせていただいたりしていると・・・
やっぱりSHOZOはどこにあってもSHOZOだなと思い、ホッとしました^^
2014年2月までくらいまでの出店らしいので、それまでにまた寄らせてもらおう。

-------------------------------
SHOZO COFFEE STORE
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日
-------------------------------

THE CO2◇ストロベリーソーダ

こちらは3月1日からの新店舗、「THE CO2」。
自家製フルーツソーダ、フレーバーナッツのお店です。
いちごのソーダとアーモンドを買いました^^フルーティでおいしかったです。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★


 246common(246コモン)
 東京都港区南青山3-13
 営業時間 11:00~22:00(LO 21:45)
 無休
 http://246common.jp/
 ※営業時間、定休日は各店舗で異なります
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年3月4日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんばんは、Leeneさん
246common行きたいなぁと思っていました。
確か、キューピー3分クッキングのお店もあるんですよね。
shozoさんも沢山スコーンが並んでますね。
スコーンはやっぱりshozoさんが一番好きです。
最近は娘ちゃんと取り合いになるほど。。。
東京にあっても、建物の感じがshozoさんぽいのが
写真を見て伝わりますね。
今度、山梨方面に行くのですが、どこかcafeとか
お菓子とかなんかありますかね?
ネットで見ても、少ない気がします。
どこかあったら教えてください。
そうそう、キユーピーのお店もありましたよ。
私が行ったときは確か定休日だったかな?
shozoのお店も機会がありましたらぜひぜひ。

山梨はまだちょっとお店少ないですよね。
私も山梨は全然行ったことがないのです・・・
しかし、今年に入ったくらいから、東京などから
山梨に移転されたお店多いですよ。
豪徳寺にあったカレーのHOQUBAや、高円寺にあったnice time cafeとか、
横浜にあったパンの山角とか・・・
ご存知でしたらお役に立てずすみません!

良いお店が集まってくると、相乗効果で増えますからね~
山梨は今後期待大ですね^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ