★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup A to Z cafe◇東京都・港区(表参道)

2013.06.25 Tue
A to Z cafe◇店内


「246common」を出て、しばらく歩いて北青山の方へ。
向かったのはA to Z cafe (エートゥーゼットカフェ)です。

A to Z cafe◇エントランス

こちらのビルの5階がお店です。エレベーターで上がりました。
店内は2時半を過ぎているのに、お客さんでいっぱい!人気なのですね~。
分煙されているようで、禁煙席に案内されました。

A to Z cafe◇店内

お客さんが居なくなった少しの間に数枚撮るのが精一杯でしたので
残念ながら全体的な画像は撮れませんでした。
青森県弘前市出身の画家・彫刻家の奈良美智氏がクリエイター集団「graf」と
2006年に弘前市の古い煉瓦倉庫にAからZまでの小屋を出現させたそう。
その時の会場の一部分がそっくり移動してきたかのように、
フロアの真ん中に小屋のような建物が存在する個性的な空間です。

A to Z cafe◇店内

その小屋の中には・・・こんな風にいろんな絵画が!
奈良氏は目が特徴的な女の子をモチーフにした絵画で知られるそうですので
この絵画たちは奈良氏の作品なのでしょうね~。
この小屋の作品以外にも、壁などにも絵画が飾られています。

A to Z cafe◇店内(カウンター席)

客席はカウンターやソファー、テーブルなどいろんな席があります。
窓際の席からは眺めもよさそう!(ただし喫煙席のようでしたね)
BGMはやや大きめ音量の洋楽など。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、肉や魚料理、パスタ、ご飯もの、サラダなどいろいろあり。
スイーツやドリンクも種類豊富です。

A to Z cafe◇桜と苺のパフェ

「桜の苺のパフェ」

桜の花の塩漬けと葉がトッピングされた春を先取りするスイーツ。
フレッシュないちごやラズベリーソースが甘酸っぱ~い。

A to Z cafe◇キャラメルといちじくの紅茶

「キャラメルといちじくの紅茶」(正式名称ではありません)

スイーツ+好きなドリンクが選べるドリンクセットにしまして
フレーバーラテをお願いしたはずなのですが、なぜかやってきたのは明らかに紅茶でした。
フレーバーラテというのはコーヒー系だと思って注文したのですが違うのかな?
しかしこの紅茶、いちじくの風味が良く感じられておいしかったので、まぁいいや。笑

アートも楽しめるし雰囲気も好きな系統だし、使い勝手も良さそうですね~。
この辺に来た時には覚えておくと便利なお店。
また近くに来た時には、今度はランチでもいただきたいな。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

A to Z cafe◇看板

 A to Z cafe(エートゥーゼットカフェ)
 東京都港区南青山5-8-3 equboビル5F
 TEL 03-5464-0281
 営業時間 11:30~23:30(LO 23:00)
 http://atozcafe.exblog.jp/
 ※ランチ 11:30~16:00
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年3月4日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ