★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup IVY PLACE@東京都・渋谷区(代官山)

2013.07.04 Thu
IVY PLACE◇DAIKANYAMA T-SITE看板

※時は戻りまして3月へ^^;

私の誕生日がちょうど休日となり、前々からどこに行こうか考えていましたが
激務で正直遠出する気力がなく。
とあるお店に気になっていたメニューがあったことから、代官山に行くことにしました。
昨今のパンケーキブームは私も気になっていましたので、
この日の一軒めは、DAIKANYAMA T-GARDEN内にあるIVY PLACE(アイヴィープレイス)へ。
2011年12月にオープンしたそうです。

IVY PLACE◇外観

カフェ、バー、ダイニングがあって、一軒の家のようにつながっています。
それにしてもDAIKANYAMA T-SITEは敷地が広々で、蔦屋書店などあり
代官山とは思えないゆったりとした場所ですね~。

IVY PLACEのカフェのモーニング、ラストオーダーに滑り込みセーフ。
カウンターならモーニングに案内できるとのことでしたので、
高い椅子のカウンター席に座りました。ふかふかで座り心地が良く高級感があります。

店内にはすでにお客さんがいっぱい!なので写真はありませんが
アンティークの家具やシャンデリア、古材が使用され落ち着いた雰囲気です。
イケメン店員さんの接客もスマート。あまりこういうお店には来ないので
私としてはなんだかそわそわ落ち着かなかったり^^;

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

モーニング(7~11時)のメニューは、サラダやトースト、スープなどが多かったです。
ドリンクはコーヒーと紅茶、ソフトドリンク、スムージーなどでした。

IVY PLACE◇クラシックバターミルクパンケーキ

「クラシックバターミルクパンケーキ」

3枚重ねパンケーキ。結構なボリュームです~。
フルーツなどのトッピングが別料金でできましたが、あえてシンプルにいただきました。
オーソドックスでどこか懐かしさもある、ふんわりとしたホットケーキみたいな感じ。
それにしてもパンケーキってお腹にたまる!最後はやっとの思いで完食でした。

IVY PLACE◇コーヒー

プラス200円でコーヒーが付けられます。しかもおかわり自由。
カウンター席なので店員さんがどんどん継ぎ足してくれました~。

IVY PLACE◇レストラン店内

ちなみにダイニングはこんな感じでした。
カフェは7時~深夜2時まで営業なので、使い勝手も良いですね。
友人などとオシャレに時間を過ごすのだったらこんなお店も良いかな。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★


IVY PLACE◇店外
 IVY PLACE(アイヴィープレイス)
 東京都渋谷区猿楽町16-15
 TEL 03-6415-3232
 営業時間 7:00~26:00(LO 25:00)
 定休日 無し
 http://www.tyharborbrewing.co.jp/jp/ivy/
 ※駐車場:有料駐車場あり


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年3月11日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ