★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup キルフェボン 代官山@東京都・渋谷区 Part2

2013.07.06 Sat
※3月中の訪問記です

「IVY PLACE」のパンケーキをやっと食べきり、次なるお店へ。
向かったのはこの日1番の目的地、キルフェボンの代官山店です。
だいたい1年半ぶりかな。

キルフェボン代官山店◇外観

お店のオープンは11時からですが、カフェは12時からなので
お目当てのタルトが売り切れていないと良いな~と思いましたが
3ピースくらい減っていたものの、まだありました。ほっ。
数分早かったので、1階のショーケースでも眺めながら待っていました。

キルフェボン代官山店◇店内(2階カフェ)

1番乗りでしたので客席も少し撮らせてもらいました。
前回来た時は夏でしたので海のような飾り付けがしてありましたが
この時はシンプルな感じでしたね。お花柄のテーブルクロス。


さて、この日なぜここに来たかというと・・・
それは、1月中に「ひだまり商店」さんに行ったことが始まりです。
会計時にオーナーさんたちと話をした時に、桃の香りがするいちご、
その名も“桃薫”(とうくん)のことを教えてもらったのです。
気になって、どこかで食べられるところが無いかな~と探してみると
キルフェボン各店で、期間限定リレー方式で登場するとのこと。
ちょうどこの時、代官山店が対象になっていたんですよ~。

キルフェボン代官山店◇静岡県産 桃薫のタルト

「静岡県産 桃薫のタルト」

見た目はそれほど普通のいちごと変わらないですが、
少し丸みがあるのと、カットされた断面が白っぽいかな。
さっそく食べてみると・・・確かにいちごの風味とは全然違う!
いちご特有の甘酸っぱさは無いですね~。
まったりとした味が、桃の味に似ているということなんだろうな。

キルフェボン代官山店◇静岡県産 桃薫のタルト&ボトルグリーン(ザクロ&エルダーフラワー)

「ボトルグリーン(ザクロ&エルダーフラワー)」

横からのアングル。
ドリンクは果汁2.5%の微炭酸。ほんのり甘くておいしかったです。

この時は他にも白いちごなど、いろんないちごのタルトがあって
どれもおいしそうだったなぁ~。
フルーツ大好きなので、珍しいスイーツが食べられて良かった^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

キルフェボン◇シュガーポット キルフェボン代官山(Quil Fait Bon)
 東京都渋谷区恵比寿西2-18-2
 TEL 03-5457-2191
 営業時間 11:00~20:00(カフェスペースは12:00~)
 定休日 無し
 http://www.quil-fait-bon.com/
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年8月26日
Part2:2013年3月11日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ