★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 包み計画(クルミケイカク)@東京都・文京区(白山)

2013.07.08 Mon
包み計画(クルミケイカク)◇店内


※4月の訪問記です・・・

2、3月は週1のみの休みで、しかもその1日をカフェめぐりに費やしていたら
・・・体調を崩しました。仕事も時間休をもらうなど、迷惑をかけてしまった。
ほとんど休んでいなかったのだから当たり前ですね^^;
なので3月後半は休日にはしっかり休み、なんとか乗り切りました。

4月になり暖かくなってきて、心なしか体調が良くなってきたのでカフェめぐりも再開!
この日は久しぶりに都営三田線に乗り、白山にある包み計画(クルミケイカク)へ。
2011年5月に贈り物向けの雑貨屋+カフェとしてオープンしたそうです。

包み計画(クルミケイカク)◇外観

白山駅から徒歩10分程度、だんだん道が狭くなってきたなぁ・・・
と思ったころ、ありました。こんなところにお店があるんだ~。
周りは住宅が多く、普通に子供たちも遊んでいるような場所でした。

包み計画(クルミケイカク)◇店内

注文を済ませ、許可をいただき撮影させてもらいました~。
白っぽい色の壁に木製家具やソファーなど置かれ、温かみがある雰囲気。
2人席が3つほどとソファー席、おひとりさま用の席も。

包み計画(クルミケイカク)◇店内

「贈る」ことを考える時間も楽しんでいただきたくて、カフェスペースを作ったそうですから
贈り物にぴったりな雑貨類ももちろん素敵なものばかり!
生活雑貨や赤ちゃんグッズ、お茶などいろいろあって
カフェで注文したお品を待ってる間にも楽しめますね~。
BGMは洋楽やヒーリング系?の曲などでした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こちらのカフェメニューは、もともとは奥さまが旦那さま用のオヤツとして
作っていたというマフィンがメインです。
「お食事マフィンプレート」で食事として楽しめるほか、
木曜日にはマフィンの日として週替わりマフィンの販売があり、
さらに月に1回、土日にプレミアムマフィンの日としてより特別なマフィンの販売も。

マフィンの他はスイーツが3種類ほどと、
ドリンクはコーヒーと紅茶、ソフトドリンク、アルコールもありました。

包み計画(クルミケイカク)◇マフィンAセット

「プレート A set」 マフィン+(サイドディッシュ・ポテト・スープ・ドリンク)
・トマトとベーコンのマフィン
・焼きキャベツのマスタードマリネ
・かぼちゃのジンジャーミルクスープ
・オーブンで焼いたベイクドポテト

フルセットのAセットにしました。
他にもB~Dセットがあり、マフィンとセットのものは選ぶことができます。
マフィンは粉の味が感じられてやさし~い味。
スープはほんのりショウガが効いていて、かぼちゃとも意外と合う!
マリネはしっかり酸味があって、ポテトは揚げていないのであっさりいただけました。
マフィン、サイド、スープは週替わりなので、何度来ても楽しめますね。

包み計画(クルミケイカク)◇チーズケーキ(ハーフ)&オーガニックコーヒー

「チーズケーキ(ハーフ)」 & 「オーガニックコーヒー」

A~Dのマフィンセットを注文すると+150円でチーズケーキのハーフサイズが付けられます。
口当たりなめらか。台はココアクッキーでほろ苦さも良い。
ランチセットのドリンクはオーガニックコーヒーを。
結構苦くてコクがあるタイプでした。

のんびり、ゆったりできて良いお店でした~。
こちらのカフェには“忙しい日々を過ごす自分をいたわる時間は、自分への贈りものに”
という思いも込められているとのことですが、こちらでゆったり過ごせた時間は
仕事で多忙だった自分へ、まさしく良い贈り物になったと思います!
今度は木曜日のマフィン狙いで行こうかな^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

包み計画(クルミケイカク)◇看板 包み計画(クルミケイカク)
 東京都文京区白山1-5-5 MC白山ビル1F
 TEL 03-3818-1070
 営業時間 12:00~19:00(LO 18:30)
 定休日 火曜日
 http://www.kurumikeikaku.net/
 http://kurumiplan.exblog.jp/
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年4月1日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ