★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Cafe de 人間関係 COPAIN@渋谷

2008.11.25 Tue
今回は、東京都渋谷区にありますCafe de 人間関係 COPAINです。
渋谷駅から徒歩で数分の、スペイン坂にあるカフェバー
外観が緑、黄色、金色と特徴的ですね~。通りかかれば目に留まると思います。
1979年オープンらしいので、結構老舗なんですね。
人間関係◇エントランス

中に入ると、カウンターがあり店員さんがせわしなく動いていました。
お客さんもかなり多かったですね。お昼時だってこともあったんだろうけど。

店内はちょっと暗めで、クリーム色の壁、こげ茶色のテーブル、
ゴールドの柱、手すりがアクセントでしょうか。
なんでも、イタリアのバールをイメージしているんだそうですよ。
席数は多いです。意外と広いから4人グループくらいなら大丈夫そう。
しかし、間隔も狭いですから混み合うと辛そうですね。
この日は比較的まだゆったりしていた方なのかなと思います。
音楽は音量大きい洋楽でした。
人間関係◇店内 人間関係◇エントランス

こちらは大手カフェチェーン店のように、カウンターで注文してから席に着きます。
ランチメニューも、スープランチやパスタランチなどがありました。

注目すべきは、スコーンです(パチパチ!)
これは圧巻の眺め!10種類くらいのスコーンが並べられているんです。
どれもおいしそうなお菓子系スコーン・・・。
変わったところでは甘くない食事系スコーン(イタリアンなど)もあるんです。
しかも、ひとつ100円というリーズナブルさ!!すごい。
遅い時間に行くとスコーンは残ってないことも多いそうですよ。
テイクアウトも可能なようです。
人間関係◇店内(スコーン)

ちなみにパンも少しあります。
パンやスコーンはパン屋さんのように自分でトングで取って
カウンターに持って行きます。
人間関係◇店内(パン)

私が注文したのは
抹茶スコーンキャラメルスコーン
ベーコンとほうれん草とコーンのキッシュ
アイス抹茶ミルクティー

スコーンは100円だけど結構大きいんです。
しかも抹茶にはあんこが、キャラメルにはキャラメルフィリングも
練りこまれているんですよ(^^)ホイップクリームもつけてくれるし。
ちゃんと温められて表面はサクッと、中は少ししっとりしていて・・・。
結構おいしい。満足感高し!
人間関係◇抹茶&キャラメルスコーン

キッシュも程よくさくさくでウマー。
人間関係◇ベーコンとほうれん草とコーンのキッシュ

アイス抹茶ミルクティーは、抹茶オレでしたね。
紅茶は入っていないと思います。
こちらのドリンクメニューは300円台が多くてリーズナブルなんですが
500円くらいする抹茶オレと大差なかったように感じました。
人間関係◇アイス抹茶ミルクティー

全体的にリーズナブルなのでちょっと休憩・・・という感じなら使いやすい。
結構騒がしいし、窮屈には違いないので、まったりしたい方には不向きかな。
それと全席喫煙可能らしいので、非喫煙者の方も辛いでしょうね。
たまたまこの時は近くにタバコを吸っている人がいなかったので助かりましたが。

スコーン狙いの方は早めの時間に行ったほうが良さそうです。
私もこちらのスコーンはまた食べに行きたいと思います。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

Cafe de 人間関係 COPAIN (カフェデニンゲンカンケイコパイン)
東京都渋谷区宇田川町16-12
03-3496-5001
営業時間:9:00~23:30
定休日:無休
坪数:58坪
総席数:120席
駐車場:なし
カード:不可
チャージ:なし
開業日:1979年8月21日
http://www.kumagaicorp.jp/brand/ningenkankei/
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/5-f938e966

プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ