★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup HANG cafe@埼玉県・ふじみ野市 Part4

2009.04.18 Sat
HANG CAFE◇店内


「HANG cafe」にひとりで行ってきました。
主人に「カフェに行こう」と言ったら「ひとりでゆっくりしてきな」と言われたので^^;

読んでなかったD●Cの会報をバッグに入れて
ゆっくり読んでこようと、いざ出発。

初めて行ったときは1時間くらいかかってしまったのも
道を少しずつ研究しているおかげで、約40分くらいで着けるようになりました。

今日はランチもいただこうと思い、開店時間に合わせて来たのですが
すでにお客さんが2組いらっしゃいました。
外は暖かいですが、お店の中はひんやりとした澄んだ空気が漂っています。
思わず、ひざ掛けを借りちゃいました。

ちょっと音楽が変わったかな??


まずは、ランチのパンプレートについてくるスープからです。
「カボチャの冷製スープ」
まろやかでおいしかったです。
まだ、冷製スープには早い時季かなぁとも思いましたが・・・。
ひざ掛けを使いながら冷製スープを飲むのって(笑)
HANG CAFE◇カボチャの冷製スープ


cimaiのパンプレート」。
初めて来たときにいただいたのと同じ内容で
くるみのパン、生ハムを乗せたカンパーニュ、たっぷりのサラダ。
HANG CAFE◇ランチプレート

たまにパスタランチを出される時があるようなので
次はそれを狙ってみたいなぁ~。


スイーツは「いちごのロールケーキ(ホワイトチョコ)」
HANG CAFE◇いちごのロールケーキ

スポンジは黄色くて、固めです。卵がたっぷり使われているのかな?
クリームがとってもおいしいんです~。
ホワイトチョコ入りで、生クリームとはまた違ったおいしさ。
あまりチョコスイーツを食べない私ですが、ホワイトチョコのスイーツはいいかも!
イチゴは酸っぱかったので、クリームの甘みとのギャップが際立ってました。


ドリンクは「グレープフルーツティー」にしてみました。
前に飲んだはっさくティーと同じく、柑橘の風味がとってもさわやか。
フレーバーティーには無いフルーツ感ですね。
HANG CAFE◇グレープフルーツティー


本当はイチゴのタルトが食べたいなぁ~と思ってたのですが
ロールケーキも良かった^^


そうそう、こちらでレシート代わりにいただける、これ。
HANG CAFE◇レセプション

一度はこちらに行かれた方にお尋ねします・・・。

これ、 “クンクン” してみました!?

これから行かれる方も、もらったらぜひ “クンクン” してみてください^^


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

HANG cafe◇エントランス HANG cafe(ハングカフェ)
 埼玉県ふじみ野市亀久保1684-11
 Tel:049-238-4177
 営業時間:土日のみ 12:00~19:00
 定休日:月~金曜日
 http://www.hang-cafe.com/
 http://hangcafe.exblog.jp/
 ※駐車場:あり
 ※写真はテーブル周りのみです

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年1月17日
Part2:2009年2月8日
Part3:2009年3月15日
Part4:2009年4月18日(この記事)
Part5:2009年5月9日
Part6:2009年6月27日
Part7:2009年8月2日
Part8:2009年9月26日
Part9:2009年12月26日
Part10:2010年7月24日


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/50-b4ee5b42

プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ