★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup tete cafe@埼玉県・越谷市 Part3

2013.07.23 Tue
tete cafe◇エントランス


カレンダー上では土日月の3連休ですが、私にとっては単なる月曜休み。
軽い気持ちで、越谷のレイクタウンにでも行こうか~と思って
行ってみたら、駐車場に入る前でとんでもない渋滞でした^^;
3連休をなめちゃいけませんでしたね~・・・。

すっかり気持ちも萎えてしまったので、そのままレイクタウンに入らず
tete cafe(テテカフェ)でひと休みしようと思い、向かいました。

tete cafe◇外観

レイクタウンは激混みでしたが、蒲生の商店街はのんびり、ゆったり。
tete cafe店内には先客2組いらっしゃいました。

tete cafe◇店内

先客の方々がお帰りになってから撮影させてもらいました。
前回の訪問は去年の9月でしたが、ずいぶんと店内が変わっていました!
古い机が置かれたり、壁向きのカウンター席などが出来ていて落ち着いた印象に・・・。

tete cafe◇店内

以前はキュートな少女のような空間でしたが・・・
今のtete cafeは少女から大人の女性になっていく過程というか・・・
落ち着きあるかわいらしさ。キュートからビューティフルへ。笑
なかなか好きな雰囲気ですよー^^

ランチは済ませているので、冷たいドリンクと軽くスイーツを注文。

tete cafe◇オレンジとレモン酢のソーダ

「オレンジとレモン酢のソーダ」

見た目も夏らしく、さわやかですね~。
ひと口いただくと、思ったよりも酢のインパクトがすごい!
身体に喝が入ったよう~。
柑橘をたまにかじりながらいただきました。

tete cafe◇桃のクリームソーダ

「桃のクリームソーダ」

こちらは夫が注文。
私も前回同じメニューを注文してますが、今回のは黄桃を使っているみたい。
炭酸ドリンクとアイスを同時に楽しめるのが良いですね。

tete cafe◇ミルクティーシフォンケーキ

「ミルクティーシフォンケーキ」

紅茶味のふかふかシフォンが2切れ。夫とひと切れずつ食べました^^
これにもオレンジと桃が添えられていておいしかったです。

連休の喧騒を離れてのんびりさせてもらいました~。
最初から混み合うレイクタウンじゃなく、こうすれば良かった・・・。
祝日はお休みするお店も多い中、営業してくれていて感謝です!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

tete cafe◇看板 tete cafe(テテカフェ)
 埼玉県越谷市蒲生寿町9-40
 TEL 048-988-1169
 営業時間 11:30~18:00
 定休日 日曜日(不定休も有り)
 http://tete-cafe.seesaa.net/
 ※駐車場:無さそうでした
 ※禁煙
 ※電話での問い合わせは14時以降に


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2010年12月21日
Part2:2012年9月5日
Part3:2013年7月15日(この記事)

<おまけ>
こぐま洋菓子店◇外観

帰りには同じ商店街にある「こぐま洋菓子店」にも寄りました^^

こぐま洋菓子店◇さくらんぼのミルフィーユ&マンゴープリン

さくらんぼのミルフィーユとマンゴープリン。
果物を使ったスイーツ大好き!果物自体がおいしい~どちらも絶品!

こぐま洋菓子店◇チーズケーキ&桃のブラマンジェ

こちらはチーズケーキと桃のブラマンジェ(正式名称は失念)。
どれもこれもおいしい。家の近くにあったら気軽に買えるんだけどな~。
今度はお茶もしにいこう。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ