★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup アンリロ@栃木県・鹿沼市

2013.07.31 Wed
根古屋路地@栃木県鹿沼市


「前田牧場ファーマーズカフェ」でのモーニングのあと、向かったのは鹿沼市。
毎月第1日曜日に“ネコヤド商店街”というイベントが開催されているので行ってみました。
実は私、ネコヤドは前身の“ネコヤド大市”含めても、これが初めてなのです。
もちろんずっと行ってみたかったのですが・・・ようやく初参加!

根古屋路地@栃木県鹿沼市

開催場所のひとつ、根古屋路地にやってきました。
栃木から引っ越して以来、実に初めてやってきました!5年近く経つなぁ。
でも、ほとんど変わらない様子であまりそんな気がしませんでした。

まずは案内のチラシなどをもらって、AN-LIZ-L`EAU(アンリロ)の前に。
ベジタブルフレンチレストランで、栃木が誇る名店のひとつですね~。
オーナーは東京の有名フレンチレストランや益子にあったマクロビレストランを経て
2005年にアンリロをオープンされました。

アンリロ◇外観

うわぁ~本当に久しぶりだ。このブログでは初登場なのだからかなりご無沙汰。
1番に並んで開店を待ちました。
根古屋路地の1番奥にあるこの建物、もともと廃屋同然だったものを
1年3か月かかって改装されたとか。

アンリロ◇店外

ここのランチはかなり魅力的なのですが、ネコヤド商店街の時は特別営業で
店内での食事は無く、主にお弁当の販売です。
開店時間になり、お花見弁当とドリンクを買いました。
お弁当も何種類かあってどれもおいしそうだったなぁ。

アンリロ◇いちごスカッシュ

「いちごスカッシュ」

自家製のいちごシロップが鮮やか。おいしい♪

アンリロ◇アンリロ特製お花見弁当

「アンリロ特製お花見弁当」

本当はどこかでお弁当を食べたかったのですが、
ネコヤドビギナーの私たちは、どこで食べたら良いのか分からなかった^^;
なので持ち帰り、後で食べました。
野菜がふんだんに使われたこのお弁当もマクロビ仕様。
菜の花のゼリー寄せなんて綺麗で食べるのがもったいないくらいでした!
量も多いですが、身体に優しいものばかりなので全部食べられちゃいました。

またそのうちランチにも行こうっと^^
ちなみに初めてのネコヤドは、もっと激混みなイベントなのかと思っていましたが
意外とゆったりしていて回りやすかったです。
(午後になるともっと混むらしいですけどね~)

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

アンリロ◇看板 AN-LIZ-LEAU(アンリロ)
 栃木県鹿沼市上材木町1684
 TEL 0289-62-0772
 営業時間 11:30~17:00(LO)
 定休日 月曜日、第2・4日曜日
 http://www.an-riz-leau.org/
 http://bonjour.an-riz-leau.org/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年4月7日(この記事)

<おまけ>
ル・ペリカン・ルージュ◇店内

ランチはアンリロの姉妹店Le perican rouge(ル・ペリカン・ルージュ)にて。
こちらもネコヤド商店街の時は特別営業で、ピザとドリンクだけでした。
2階建てのおしゃれな店内です。

ル・ペリカン・ルージュ◇マンゴーティ

「マンゴーティー」

マンゴーがごろごろ入った甘くてさわやかなドリンクでした^^

ル・ペリカン・ルージュ◇マルガリータ&ビスマルク

「マルガリータ」 & 「ビスマルク」

2種類のピザを注文して、先輩と半分ずつ食べました~。
程よい生地の厚さ。
特別営業ではない時には、お酒に合うおつまみなど
いろんなメニューがいただけます~。
(複数人でシェアするようなものが多いです)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



私もいまだにネコヤド市未体験なのですよねぇ。
アンリロのお弁当ってこんな感じなんですね、和風!?ぽいのが意外!食べてみたいなぁ~
アンリロ姉妹店もすごく素敵ですね♪今度行ってみよ~
日曜日っていうのが私にはハードル高いんですよね^^;
アンリロのお弁当はいつもこんな感じかはわかりませんが
野菜がたっぷりでしたね~。
ペリカンは複数人で行った方がいろいろ料理を楽しめますので
旦那さまやご友人とぜひぜひ^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ