★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Ragged edge coffee house@埼玉県・川越市

2013.08.09 Fri
RAG CAFE◇エントランス


※埼玉の新カフェの記事を先に書きます~。

小江戸・川越にまた新しいカフェができるとのことで、オープンを楽しみにしていましたが
7月27日にグランドオープンされましたので、3日目に行ってきました~^^
通称は「RAG CAFE」(ラグカフェ)ですが、正式な店名は
Ragged edge coffee house(ラグドエッヂコーヒーハウス)。
ラグドエッヂには、「最果て」という意味があるそうです。

RAG CAFE◇外観

淡いピンク色の階段がかわいらしい建物、この2階がRAG CAFE。
場所は「バニトイベーグル2号店」の近くです。
最後に曲がる路地のところに看板があったのですぐ分かりました~。

階段を上って店内に入ると、笑顔が素敵な女性店員さんが迎えてくださいました。
キッチンに男性の店員さんがいらっしゃったけど、ご夫婦かな?

RAG CAFE◇店内

注文を済ませてから、店内を撮影させてもらいました。
白い壁、木の床、ゆったり座れそうなソファー。
壁のペンキや床塗りなど、内装の仕上げはオーナーさんたちご自身でされたそうです。

RAG CAFE◇店内

外国の風景などの写真や、地球儀などが飾られていました。
旅というのもこのお店を構成する要素なのですね~。
お酒のボトルや自家製果実酒の瓶が並んでいたので、お酒も楽しめそうです。

RAG CAFE◇開店お祝いのお花たち~

開店祝いのお花もたくさん!
同じ川越のお店からのお花もありました~。
このお店を開くにあたり、まずは都内で物件探しを始め
条件が合うところで最終的に川越になったそうですが・・・
川越のお店の皆さんがあたたかくて・・・と、うれしそうに話してくださいました。
お店とお店のつながり、良いですねぇ。素敵なご縁ですね^^

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、タコスやカレー、チキンプレートなどのランチが6種類。
いろいろな国のスパイスを使った食べ物というのがこちらの特徴のひとつです。
スイーツは国産小麦を使った焼き菓子など4種類程度。
ドリンクはコーヒーや紅茶、ソフトドリンクの他に
アメリカなど外国のビールやワイン、自家製果実酒などお酒も豊富にありました。
夜はお酒に合うような一品料理も注文可能です。

RAG CAFE◇ベトナム風エビ炒飯

「ベトナム風エビ炒飯」

エスニック料理はあまり食べる機会がないので注文してみました!
「パクチーとナンプラーはお付けして大丈夫ですか?」と
クセのある食材については好みを聞いてくれる気遣いもありがたいですね。
正直言うと、あまり食べたことがないので自分でも大丈夫か分からなかったのですが
私はたいていのものは食べられるので(笑)、付けてもらいました。
サラダも炒飯も結構ボリューミー!これはうれしい。味付けもしっかりめ。
パクチーもナンプラーも全然平気で、おいしくいただきました。

RAG CAFE◇ココナッツアイスとベイクドバナナ

「ココナッツアイスとベイクドバナナ」

ランチにプラス料金でデザートが付けられるので注文。
なんと、バナナが皮ごと温かい状態で登場です!インパクト抜群。
ココナッツアイスとバナナをつぶして混ぜて食べてください~とのこと。
温度差も楽しいデザート。まろやかで程よい甘さ^^
(ランチに付けられるデザートは日によって違うみたいですね~)

RAG CAFE◇ラグドエッヂブレンド

「ラグドエッヂブレンド」

ランチにプラス料金でドリンクも付けられるので、お店の名前が付いたブレンドコーヒーを。
“エアロプレス”という空気の力を使った抽出器具で淹れているそうです。
結構苦味があるが、程よい余韻も残るおいしいコーヒーでした。

本など読みながら、ゆっくりさせてもらいました~。
店名はアメリカに実際にあるお店の名前を気に入って同じ名前にしたそう。
そしてなんと、“ragged edge=がけっぷち”というような意味もあるとか。
皮肉のような名前ですが、それで人気店になったら格好良いと思って・・・
と話してくださった女性店員さん。今後が楽しみなお店がまた登場しました^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

RAG CAFE◇看板 Ragged edge coffee house(RAG CAFE)
 (ラグドエッヂコーヒーハウス)
 埼玉県川越市南通町16-5 ヨシダビル2F
 TEL 049-270-9826
 営業時間 Lunch 11:30~15:30(L.O.)
     Tea time 15:30~17:00
      Dinner 17:00~23:00(L.O.)
 定休日 ?
 http://ragcafe03.com/
 ※駐車場:無し


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年7月29日(この記事)

<おまけ>
ソコノワ@埼玉県川越市

「RAG CAFE」と同じ建物の1階には、洋服、雑貨、暮らしの道具などを
取り扱う「ソコノワ」があるので帰りに寄りました^^
物腰柔らかい男性の店員さんが接客してくれて、こちらも素敵なお店でした~。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



川越、勢いがありますね~また素敵なお店ができたのですね♪
エビチャーハンなんてとっても美味しそう!!パクチー苦手なのでぬいてもらえるのは嬉しいな(笑
デザートもアジアンな感じですね☆

そして一階に雑貨屋さんが入ってるってのも魅力~♪
二度楽しいスポットですね(^^)
そうなんですよ~またまた、新カフェです。
最近ついていくの大変ですよ^^;

新しいお店だから、次々と新メニューを考案しているみたいですね~
なのでエビチャーハンがずっとあるかはわからないのですが
いろんな国のテイストが入った料理がいただける楽しいお店です^^
1階のソコノワさんと合わせてぜひどうぞ♪

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ