★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup chimney cafe@埼玉県・川島町 Part3

2013.08.15 Thu
chimney cafe◇店内


「RAG CAFE」訪問前のお話です。。
この日はまず、久しぶりに川島町のchimney cafe(チムニー)に行きました!
実に約2年ぶり。
もちろん素敵なお店で、私もまた行きたいなぁとずっと思っていたのですが・・・
営業日が少なくて行ける機会がなかなか無いのと、ランチは予約しないと
入店できないほど人気だとのことで、足が遠のいていたのでした^^;

が、夏季(7月下旬~8月)はランチ無し、喫茶のみの営業をされると。
しかもこの期間は通常の火曜・水曜日の営業に加えて、月曜日も営業日になるとのこと!
私の仕事の関係上、月曜ならかなり行くチャンスが増える!!
夏季営業期間に入るのを心待ちにして、ようやくこの日の訪問となったのでした。

chimney cafe◇外観

かわいらしい煙突と窓のある外観は相変わらず。
朝からあいにくのお天気でしたが、しっとりした雰囲気が喫茶のみの営業に似合いますね。
営業開始時間の10時になり、早速入店すると
元気のいい女性オーナーさんが入口のところまで迎えてくださいました!

chimney cafe◇店内

開店と同時に入店されたお客さんが他に2組いらっしゃったので
許可をいただいてから、誰もいない部分だけを撮影させてもらいました。
写真は撮れなかったけど、座敷部屋の方の雰囲気が変わっていたような。

chimney cafe◇店内

サンデッキの古道具ギャラリーも相変わらず素敵♪
あー、本当に久しぶりだとしみじみ。

さて、夏季営業(喫茶のみ)のメニューは、スイーツ5、6種類くらいと
コーヒーと紅茶、自家製シロップのソーダなどのソフトドリンクです。
(さらに、が訪問した次の日から、ホットサンドが登場しているみたいですね~)

chimney cafe◇トマトとキウィのスムージー

「トマトとキウィのスムージー」

「甘味が足りない場合はオリゴ糖入れてください」と別添で付けてくれましたが
私にはそのままでも十分おいしい!
キウイの種のプチプチとした食感と、トマトの風味がさわやか~。
コンポートされたトマトも一粒入っていました^^

chimney cafe◇ネクタリン(桃)タルト

「ネクタリン(桃)タルト」

メロンのドームケーキとも迷ったのですが・・・
やはり桃好きとしては、このタルトを食べねば!

chimney cafe◇ネクタリン(桃)タルト

別アングルでもう一枚。
生地もクッキーみたいな優しい甘さで好み。
ネクタリンも甘くて美味しい!
チムニーさんのスイーツ、ブラッシュアップしたなぁ~^^


久しぶりのチムニー時間をゆっくり堪能させてもらいました!
また今度ゆっくり来たいなと思ったけれど・・・
夏季営業が終わったらまた火曜・水曜の営業に戻ります~と
オーナーさんがおっしゃっていたから、訪問はまた難しくなるなと。

この時はそう考えていたのですが、後日お店のブログを拝見したら
9月16日から月曜をのんびり営業日として、喫茶のみの営業を始めるとの情報が!
うわ~い、やった!これなら行くチャンスが増える~♪
またのんびりしに行かせてもらいます^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

chimney cafe◇店外 chimney cafe(チムニー)
 埼玉県比企郡川島町下八ツ林154-1
 TEL 080-5094-4121
 営業時間 月曜 12:00~16:00(喫茶と軽食少々)
      火・水曜 11:30~16:00(ランチ有り)
 定休日 木曜~日曜日(月~水曜のみ営業)
 http://chimneycafe0111.blog.fc2.com/
 ※駐車場:有り
 ※ランチは限定数あり、予約推奨


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年5月18日
Part2:2011年6月29日
Part3:2013年7月29日(この記事)
Part4:2013年12月16日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



Leeneさんこんにちは~。

チムニーさん、私も去年の夏に行って以来です。
夏のあいだに子供連れてスイーツ食べにいくつもりでいます^^。
人気があるので、混んでいるイメージで近寄りがたいですね^^;
夏季休業中はお子さんにスイーツの盛りつけをさせてくれるみたいですね!
ぜひぜひ一緒に楽しんでくださいね^^
私もまた行きたいなぁ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ