★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup DJANGO BANQUET@埼玉県・さいたま市大宮区

2013.08.26 Mon
DJANGO BANQUET◇看板


「アカシエ・サロン・ド・テ」で念願の桃デセールをいただいたあと
向かったのは、大宮区のDJANGO BANQUET(ジャンゴバンケット)。
YAMA COFFEEが6月に屋号を変更して、この名前になりました。
“DJANGO”は秩父の「DJANGO EPI-DE-MIC」からもらい
宴という意味を持つ“BANQUET”を付けたそうです。

DJANGO BANQUET◇外観

前回のYAMA COFFEE時代の記事の外観写真から比べますと
緑色だった窓枠などはグレーに変わっております。
(まだYAMA COFFEEだった4月に来た時にはすでにこの色になっていたので
屋号変更を機に雰囲気を変えたわけでは無いです)

お店に入ると、店主さん忙しそう!焙煎の真っ最中とのこと~。
店内の様子も2年前とはガラリと代わり、DJANGO MARKETの家具やオブジェなどが並んだ
アーティスティックな格好良い空間になっています。
(基本的に写真撮影は禁止なので画像ありません。休日のカフェめぐり北関東版3の
トップバッターで掲載されているので、そちらを見ていただければ)

店主さんのお仕事が落ち着いてから注文。
メニューも以前と比べて増え、ホットドックやサンドイッチなど
軽食もだいぶ充実しました~。
もちろん自家焙煎の珈琲や、珈琲に合うスイーツもあります。

「ホットドッグ」

お昼時でしたので軽食を注文。
ソーセージが美味しい!軽目の食事にもおやつにも^^

「白桃のババロア」

白っぽくて、ふわぁっと桃が香る優しいババロア。
桃を堪能~♪

「アイスコーヒー」

夏なので冷たいアイスコーヒーでリフレッシュ!
こちらのコーヒーは総じて力強くて、芯が通っているなぁと。
苦味はくるけれども変な後味とか無いのが良いですね~。

私の後に女性2人組のお客さんがいらっしゃって、店主さんとお知り合いのご様子。
このお店はコアな(深い)ファンも多いですね~。
珈琲の美味しさはもちろんのこと、店主さんのお人柄に惹かれる方も多いんだろうな。
私もまた伺います^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

DJANGO BANQUET◇看板 DJANGO BANQUET(ジャンゴバンケット)
 埼玉県さいたま市大宮区天神町1-143-3
 TEL 048-643-7853
 営業時間 11:00~19:00
 定休日 木曜日
 http://www.yamacoffee.com/
 ※駐車場:有り(2台)
 ※基本的に撮影禁止なので、店主さんに要確認
 ※小学生以下のお子様入店ご遠慮下さい


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年6月21日 ※「YAMA COFFEE」時代
Part2:2013年8月5日 (この記事)※「DJANGO BANQUET」に屋号変更後

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



おはようございます~^^
早速カフェ本でチェックしました~
一ページ目でここどこ!?何のカフぇ!?と一瞬思いましたが元ヤマコーヒーさんだったんですね~

撮影NGなので全く様子が分からなかったのですが店内の様子が見れてますます行きたくなりました^^

やはり以前と雰囲気も変わったのですね☆
メニューも増えたようで、なかなかさいたま市に行くことがありませんがいつか行けたらいいな~
カフェ本ご覧になってくださったのですね~ありがとうございます!
YAMA COFFEEさんはだいぶ雰囲気が変わって、さらに屋号の変更がありました。
軽食が増えましたが、やはりコーヒーを楽しみたいお店ですね♪
機会ができましたらぜひぜひ!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ