★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 粉音@埼玉県・伊奈町 Part3

2013.09.06 Fri
粉音◇店内


※休業前の営業はあと9月7日(土)、8日(日)のみです。
日曜のお昼どきは予約で結構埋まっているそうですのでご注意を!


伊奈町のかわいらしいスウェーデンハウスのカフェ、粉音(コノン)さんが、
なんと9月8日の営業をもって、長期休業されるとのこと!
突然の知らせにびっくりして、なんとかその前に行けないか・・・と予定をみたら
ちょうど金曜日が仕事休みだったので、慌てて行ってきました!
たぶん、休業前の最後の平日営業日なのでランチは混んでるだろうなぁと思い
時間をずらして訪問してみました。

粉音◇外観

いつもこのあたりに来たら気になっていたのですが・・・
ブログを読み返してみたら、前回の訪問から1年9か月も経ってしまっていた。
前回の訪問で、私を覚えてくださっていたオーナーさん。お元気かなぁ。

店内に入ると、先客2組いらっしゃいました。
オーナーさんもお元気そう。柔らかくほんわかした雰囲気は相変わらず^^
しかも私をまだ覚えてくださっていた~もうそれだけで感動。

粉音◇店内

少しだけ私ひとりになった時がありましたので、店内を撮影させてもらいました。
家具のレイアウトは少し変わっていましたが、優しい雰囲気の店内も相変わらず。

粉音◇店内

この空間ともしばらくお別れだと思うと悲しいけれど
休業中も教室を開催したり、イベントを企画することもあるかもしれないとのこと。
カフェとして見せる表情とはまた違うものを見せてくれそうですね^^

粉音◇店内

この、窓とドアから見える目の前の公園の緑が好き。
テーブルなどにはリンドウが飾られていて、秋の気配も感じさせてくれました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

粉音◇玄米ごはんと具だくさんのタイカレー

「玄米ごはんと具だくさんのタイカレー」 サラダ豆腐・煮卵付き

15時ごろになっていましたが、お昼にお茶をしたため(笑)
食事メニューもまだ注文できるとのことなので、タイカレーを注文しました。
(他には「豚のしょうが焼き」「アボカドのホットサンドプレート」がありました)

辛いのかな?と思ったら、ひと口食べるとすぐにタイカレーの風味が来るものの
かぼちゃなど野菜がたくさん入っているので、自然な甘さがありやさしい味^^
フライドオニオンが香ばしく、玄米も食べやすく炊かれていておいしい~。
チーズたっぷりのサラダ、ドレッシングがおいしいお豆腐、しっかり味が付いていて
ごはんが進む煮卵と、モリモリいただきました!

粉音◇コノンブレンド

「コノンブレンド」

ランチ+200円でコーヒーを。程よい酸味、穏やかな苦み。

粉音◇抹茶ラテ

「抹茶ラテ」

ゆったりしたかったのでドリンク2杯目。
(ドリンク2杯目200円引きなのでお得なのです^^)
初めての訪問の時にいただいて、おいしかった記憶がある抹茶ラテ。
抹茶がたっぷり入っていて濃いんです。


オーナーさんにいろいろお話を伺うことができて良かった。
やはりランチ時は予約でいっぱいだったらしいので、時間ををずらして来て正解でした。
やはり休業を残念がる粉音ファンがいっぱいいるんだろうな・・・。
オーナーさんが「怒られるかと思ったけれど、みなさん優しくて」とおっしゃっていましたが
やさしさがいっぱい詰まっている、このお店が大好きなお客さんたちだもの。
優しいに決まっているよ~と思いました^^

粉音◇店外

3年2か月もの営業、ひとまずお疲れさまでした!
ゆっくり休まれて、充電されて、また再開される日を楽しみにしております^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

粉音◇看板 粉音(コノン)
 埼玉県北足立郡伊奈町西小針4-5
 (旧住所:伊奈町小針新宿1608-1)
 TEL 048-727-0420 
 営業時間 11:00~17:00
 定休日 日曜~水曜日(木~土曜のみ営業)
 http://konone.com/
 ※駐車場:有り
 ※9月9日~長期休業(再開未定)


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年4月22日
Part2:2011年12月9日
Part3:2013年9月6日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんばんは~。
粉音さん、私も夏休み中に行ってきました。
カフェのはしごをしたのでここではデザートにチョコのケーキと柚子のソーダをいただきました。

夏休み開けたらまたランチでも・・・と思っていたら長期休業されちゃうんですよね><。
こちらのスイーツも美味しいですよね。
ゆずソーダやクランベリーソーダとかも気になったのですが、
結構甘いもの食べちゃっていたので抹茶ラテにしました。
長期休業は残念ですが、オーナーさんのリフレッシュも必要でしょう~。
またの再開を楽しみにしていましょう^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ