★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup おむすびカフェ 空@福島県・いわき市

2013.09.12 Thu
おむすびカフェ 空◇店内


※4月の訪問記です。

「Soup cafe あかり」を出たあとで向かったのはおむすびカフェ 空(くう)。
その名のとおり、おむすびがコンセプトのカフェですので、
お昼ごはんに良さそうな13時ごろに訪問してみました。

おむすびカフェ 空◇外観

通り沿いに大きな看板があるので、すぐ分かりました。
が、喜んで入ろうとすると、駐車場の入口が急な上り坂になっているので注意(笑)
入口の白いドアがかわいらしいですね~。
もともといわき駅の近くにあったのが、2010年に今の場所に移転したそうで
移転したときにカフェの要素を取り入れたとか。

おむすびカフェ 空◇店内

許可をいただき、撮影させてもらいました~。
空をイメージしているという白と水色の壁、いろいろな家具、おしゃれな照明など
ナチュラル系で女性が好みそうな空間に見えますが・・・

おむすびカフェ 空◇店内

実際に行ってみたら、かなり遊び心満載のお店なんですね~これが。
おもちゃやぬいぐるみが結構置かれていて、一見ナチュラル系だけどこのギャップが面白い。
特に、こちらのイメージキャラクターだという
パンダみたいな“くぅくぅ”がいい味出してます~。ゆるキャラ流行ってますしね。
BGMは、この空間にぴったりの陽気な雰囲気の音楽でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メインのメニューはもちろんおむすび。
農家から直送される山形県産のコシヒカリを毎朝精米しているそう。
しかも少量ずつ炊かれ、さらに注文が入ってから握るというこだわりようです。
具は15種類くらいあって、季節ごとに内容が変わります。
他には、焼肉定食など食べごたえがありそうな定食4種類。
(さらに、土日だけの定食も3種類ありました)
スイーツはソフトクリームのみで、ドリンクはコーヒー、紅茶、ソフトドリンクです。

おむすびカフェ 空◇おむすびセットライト

「おむすびセットライト」

Soup cafe あかりでキッシュを食べていたので、軽い食事を注文。
好きなおむすびひとつとお味噌汁、惣菜2種類のセットです。
炊きたて、にぎりたてなのでホカホカです^^

おむすびカフェ 空◇スーパーネギしらす

「おにぎり(スーパーネギしらす)」

ネーミングに惹かれて注文してみました。
わけぎと釜揚げしらす、一味唐辛子かな?
スーパーというのはなぜかごま油を使っているからだそうです(笑)
ごま油が思ったより主張して、食欲をそそりますね~。

おむすびカフェ 空◇カプチーノ

「カプチーノ」

くぅくぅがチョコソースで描かれて登場。
カップは、ファイヤーキングですかね?かわいい~。
苦くなく飲みやすいラテでした。

こだわりのおむすびはテイクアウトもできるので
テイクアウトのみのお客さんも結構いらしていました。
ここは、かわいらしい空間だけれど、しっかりご飯がメインのお店だから
男性の方にもぴったりですよ~。ご飯党のみなさんにオススメです。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

おむすびカフェ 空◇看板 おむすびカフェ 空(くう)
 福島県いわき市自由が丘37-21
 TEL 0246-38-6195
 営業時間 11:00~20:00
 定休日 火曜、第1・3月曜日(祝日は営業、翌日休み)
 http://blog.goo.ne.jp/fatima06nim
 https://ja-jp.facebook.com/omusubicafeqoo
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年4月9日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



おむすびを頂けるお店、もっと沢山あったら良いのにって思います。
つくばにもクレマチスがありますが店内は広くないのです。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/05/blog-post_6361.html
確かに、パンがメインのお店は多々ありますが、
おにぎりメインというとあまりないですよね~。
つくばのクレマチス気になっていますが、あまり広くないんですか。
私はこぢんまりとした空間でもゆったりできれば良しです^^
ピーク時を外せばゆったり出来ると思います。
テイクアウトのお客様も多数。
美味しいのでみんなにお勧めしています。
なるほど~
実はつくばには行ったことがないので、
行ってみたいカフェもたくさんあるのですが・・・
チェックさせていただきます^^
駅前に店舗があったころに常連で通ってたお店なのでとりあげていただいたのを見つけてとても嬉しかったです。
こないだも行ってきたばかりなんですが、店長の人柄も私は大好きだったりします。
またいわきにいらした時には是非(^^)
コメントありがとうございます!はじめまして、でしたでしょうか?
店長さんとは特に会話しなかったのですが、
あれだけ遊び心がある店内ですから、きっと面白い方なのでしょうね^^
いわきにもまた行くと思いますから、また寄ってみます~♪

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ