★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 和 cafe WaWa ~和輪~@福島県・いわき市

2013.09.16 Mon
和 cafe WaWa ~和輪~◇店外


※4月の訪問記です。

「おむすびカフェ 空」を出たあとはいわき駅の方へ移動。
この日最後に訪れたのは、和 cafe WaWa ~和輪~(ワワ)です。
店名の“和輪”には、みなさんがまあるく輪になってほっこりと和める、
和みの「ばしょ」でありますように、そういう思いが込められているそうです。

駐車場が無さそうなので、近くのコインパーキングに車を停めました。
歩いて向かってみると・・・カフェなど無さそうな、スナックが集まる通りになった^^;
こんなところに和カフェがあるのかなぁと思って引き続き歩くと・・・

和 cafe WaWa ~和輪~◇外観

ありました!確かに和cafe WaWaの文字が。
2008年3月にオープンしたそうですが、カフェにしては珍しいロケーションだなぁ~。
周りのお店とは違い、ここだけゆったり優しい雰囲気が漂っています。
早速入店すると、オーナー夫妻に迎えられました。

和 cafe WaWa ~和輪~◇店内

先客はおられなかったので、許可をいただいて撮影させてもらいました。
テーブルが4つほどとカウンター3席の、比較的小ぢんまりした空間です。
和カフェというと和小物が使われてたり、座敷とか座布団とか想像しますが
このお店の場合、空間は優しいナチュラル系ですね~。

和 cafe WaWa ~和輪~◇店内

カウンターがあるから、ひとりでも入りやすそうなのがうれしい。
奥の方は窓からの光があまり入らず、少し暗めなので照明の光が映え
昼間でも落ち着いた雰囲気です。
雑貨コーナーもあって、待っている間に見られるのも良いなぁ。
BGMはやや音量小さめのゆったり曲。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、食事系がプレート2種類(おにぎりorサンドイッチ)と
トーストやベーグルサンドなどパン中心の軽食。
スイーツは8種類ほどあり、あんみつやぜんざいなど和スイーツの他、
ベイクドチーズケーキなど洋のスイーツもあり、バラエティーに富んでいます。
ドリンクはコーヒーと紅茶、フルーツジュース、体にやさしいドリンクなど。

和 cafe WaWa ~和輪~◇和パフェ

「和パフェ」

結構大きな器で登場、ボリューム結構あります~。黒蜜、ほうじ茶付き。
綺麗にカットされたフルーツ、白玉、抹茶アイス、つぶあん、寒天という内容。
こちらのスイーツはアイス以外のものは手作りしているそうで
特に白玉は注文が入ってから作り始めるので、もっちもちでした!
寒天もプリプリしていておいしかったなぁ~。

ナチュラルな優しい雰囲気の空間で、おいしい和スイーツなどがいただける。
近くには買い物スポットもあるので、買い物の休憩などで気軽に入れるお店ですね^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

和 cafe WaWa ~和輪~◇看板 和 cafe WaWa ~和輪~(ワワ)
 福島県いわき市平字田町33-6
 TEL 0246-23-6637
 営業時間 10:00~18:00(LO)
 定休日 木曜日
 ※駐車場:無し


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年4月9日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは。

駅から近いので、よく利用しています。
内郷にあるピノキオというパンでつくったサンドイッチが美味しいです。

また、いわきのはこざきりえさんという作家さんの陶器も素敵です。

昼間ですが、間接照明なので、ゆっくりできます。
また、行ってみたいお店です。
こちらにはサンドウィッチもあるのですね!食べてみたいです。
昼間でも暗めで落ち着きのある空間ですよね。
いわきはちょっと遠いので最近行ってないなぁ。
いくつか行ったものの記事にしていないお店もあるので
そのうち記事を書きたいと思います^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ