★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 真夏の谷根千めぐり

2013.09.14 Sat
※8月上旬の訪問記です

この日は元・会社の先輩とプロ野球観戦。
野球を観る前に恒例のお店めぐりですが、
真夏ということでかき氷が美味しいお店、ひみつ堂をオススメしました。

ひみつ堂◇エントランス

真夏の休日はかなり長時間の待ちが出るという・・・
平日とはいえ行列を警戒し、この日の開店時間10時に合わせて集合するはずでしたが
早朝から新幹線のトラブルが発生、先輩と予定より遅れて合流し
ひみつ堂へは開店してから到着。
店先に10人程度の待ちが発生していましたが、ほどなくして入店できました。
前回の訪問時は氷削機が1台でしたが、この日は2台稼働していてスムーズな回転。

ひみつ堂◇出来立て生メロン

「出来立て生メロン」

私はメロンのかき氷。
これがまた絶品。まさしくメロンそのものの味で・・・
氷もふわふわ。う~ん幸せ^^

ひみつ堂◇真夏のゴールデンパイン

「真夏のゴールデンパイン」

こちらが先輩が注文。シロップ別添で自分でかけるタイプでした。
少しいただきましたが、これまたパインのそのものの風味が生かされていて
とてもおいしかったです!

こちらのシロップはしっかり甘みがつけられていて、
氷が溶けかかっても水っぽくなりにくいのが好みなんです~。
マスターやスタッフさんお忙しくても、お店を出る時など
丁寧に挨拶してくださる点がまた素敵です^^
また、好きな果物のシロップが登場したら行ってしまうだろうなぁ。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

和栗や◇エントランス

「ひみつ堂」を出たあとは谷中をブラブラしていて・・・
和栗やの前を通りかかった。
せっかくなので入店することになり、開店時間前だったので少し待って入店。

和栗や◇店内

一番奥の2人テーブルへ。
その後も次々お客さんやってこられました^^

和栗や◇夏のあんみつ

「夏のあんみつ」

先輩が注文したのはこちら。
内容は純栗あん、栗甘露煮、栗薫アイス、自家製白玉、自家製栗みつ寒天。
先輩の感想は「栗そのままだ~」
これもおすそわけいただきましたが、栗あんのおいしさは言うまでもありませんけれど
栗みつ寒天がプリプリで、栗の風味がほんのりしておいしい~。

和栗や◇モンブランアイス

「モンブランアイス」 & 「厳選 茎焙じ茶」

私は前回の訪問時に注文しようか迷った、モンブランアイス。
和栗ペーストを約50%配合した、究極の手作り栗アイスだそうです。
ひんやり冷たいモンブランという感じですが、生クリームや牛乳も入っているので
さっぱりとしたミルクの風味が混じり合っておいしかったです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


ひみつ堂◇案内ポスター ひみつ堂(ひみつどう)
 東京都台東区谷中3-11-18
 TEL 03-3824-4132
 営業時間 11:00~20:00(秋~春は曜日により18時閉店)
 定休日 月曜日(10月~4月は火曜日もお休み)
 http://himitsudo.com/
 http://omodakaya.exblog.jp/
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


和栗や◇のれん 和栗や 東京店(わぐりや)
 東京都台東区谷中3-9-14
 TEL 03-5834-2243
 営業時間 11:00~19:00
 定休日 月曜日(祝日の場合、翌日に振替)
 http://waguriya.com/
 http://waguriya.com/blog/
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年12月6日
Part2:2013年6月6日
Part3:2013年8月2日(この記事)
Part4:2013年10月10日

<おまけ>
2013.8.2巨人×阪神

見に行った巨人×阪神戦はオレンジタオルの出番が全く無く完敗。
澤村・・・><

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは、ご無沙汰してます(笑

偶然昨日谷中辺りを散策してきました♪ 和栗やさんも行ってきました(・ω・ノ
この辺りは素敵なカフェ・喫茶店が沢山でどのお店入ろうか悩んじゃいますよね(笑

こちらはひみつ堂のちょっと先にある古民家な「ハギカフェ」、
日暮里駅前のチョコレート専門店「ショコラティエ イナムラショウゾウ 」、
千駄木駅前のおにぎりカフェ「利さく」へ行ってきました(・ω・ノ

どのお店も素敵だったので、Leeneさんも是非に♪
私は幸手市でたこ焼き屋を経営しております。
Leeneさんのブログは、お客さんから聞きました。
私のたこ焼き店では、「1000万円のたこ焼き」を販売しております。
また10月からは、たこ焼き粉を使用したクレープの販売、
11月にはボジョレーヌーヴォーを飲みながら食べたい「大人のたこ焼き」を販売致します(日経MJ新聞掲載決定)。
ご興味があれば、ぜひ、ブログでご紹介頂けたらと覆っています。
googleで「たこ焼き龍馬」と検索頂ければHPや、
facebookページなど参照できます。
facebookページは400人弱まで成長しているので、
Leeneさんのブログの紹介もできると思います。


谷中行かれましたか~確かに素敵なお店ばかりですね。
私はひみつ堂と和栗やさんLOVERなので、今後も何度も足を運びそうなので
少しずつ周辺のお店も開拓しようかと思います!
(この日もこのあと一軒カフェに行ってますが日記はそのうち)

ハギカフェ、イナムラショウゾウはそのうち行こうかな~と考えていました!
「利さく」というお店はチェックしてませんでした、情報ありがとうございます^^
コメントありがとうございます!
見てのとおり、このブログは主にカフェの訪問記ですので・・・^^;
カフェ以外のお店を書くのは、カフェに通ずる雰囲気があるお店に限っているのです。
ブログの雰囲気も統一したいので、あまりいろんな方面に手を伸ばさないように。
個人的にはたこ焼き好きなので、近くに行った際にはお邪魔させてもらいますね。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ