★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup kousha@埼玉県・越谷市 Part4

2013.09.20 Fri
kousha◇店外


※8月末の訪問記です

「水庵」でかき氷を食べたあと、ランチをしに向かったのはkousha(コウシャ)。
旬の食材を使ったメニューが味わえるので、こちらに来るのを毎回楽しみにしているのです^^

kousha◇外観

新たなかわいらしい看板が付いたり、飯高さんの工房にもガラスにロゴが入ったり・・・
ちょっとずつ変わっていっていますね~。
開店時間少し前から、飯高さんの工房にはさっそくお客さんの姿が。
私も工房にお邪魔させてもらいつつ、カフェの開店待ち。

kousha◇店内

開店と同時に数組入店されたので、許可をいただきお客さんが居ないところを撮影。
キッチン横にカボチャが並べられていたのですが、
佐藤シェフが途中でキッチンに持っていきました。
これで調理するんだ~。何を作るんだろう^^

事前に、お店のブログで今週のメニューを確認して、
何を注文しようかワクワクしていましたが・・・
週の3日目の営業にしてメニューの変更が結構あった様子。
旬のものを使っているから、2日間で売り切れちゃったってことなのかな。

kousha◇カボチャの冷たいスープ&ピクルス

まずはランチセットの週替わりの野菜のひとさらから。
カボチャの冷たいスープでした。まろやかでうま味が凝縮していておいしい。

kousha◇夏野菜のカレー(牛すじとトリッパのカレー)

「夏野菜のカレー(牛すじとトリッパのカレー)」

ブログとはリゾットの内容が変わっていたので、カレーに路線変更しました。
牛すじカレー食べてみたかったし。
トマトベースなのか酸味が感じられ、夏らしくさわやかなお味。
辛さは適度かな。おいしかったです~ぺろりと食べ終わっちゃいました。

kousha◇グレープフルーツのレアチーズ&塩ライムソーダ

「グレープフルーツのレアチーズ」 & 「塩ライムソーダ」

ブログで見ていたスイカのスイーツがあるといいなぁ~と願っていたのですが
この日には当たらなかったみたいです。ちょっと残念。
さっぱりとしたグレープフルーツを使ったレアチーズを注文。
ババロアのような軽目の口当たりで、夏向きのスイーツですね~。

塩ライムソーダは、グラスのふちに塩が飾られていて涼しげ。
飯高さんの青いお皿も良いですね~。
ひと口飲むと、これは攻めのドリンク!結構“すっぱしょっぱい”です。
もっと塩気が欲しい場合はふちの塩を落としながら飲んでくださいと
言われましたが、これはもう十分ソルティ。

私の席は飯高さんの工房の様子が正面に見える場所でしたが
工房だけにいらっしゃるお客さんも数多く、すっかり馴染んでいるんだなぁと。
ギャラリーとか工房とかって少し入りにくいというか、敷居が高く
感じる面もあるかと思うけど・・・飯高さんのお人柄あってのものでしょうね^^

9月28日で2周年を迎えるkousha。ますます素敵なお店になっていますね。
またそのうち行こう。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

kousha◇看板 kousha(コウシャ)
 埼玉県越谷市東大沢5-14-8
 TEL 048-945-4910
 営業時間 11:30~18:00
 定休日 日曜、月曜日
 http://kousha-921.com/
 http://kousha-blog.jugem.jp/
 http://blog.iitaka-kousaku.com/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年9月29日
Part2:2012年6月13日
Part3:2012年11月28日
Part4:2013年8月29日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ