★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup dough-doughnuts@栃木県・宇都宮市 2

2013.09.24 Tue
dough-doughnuts◇店外


※春の帰省編&夏の帰省編での2回分の訪問記です。

春の実家帰省編4日目。この日は東京に帰りながらお店めぐりです。
まずはかわいらしいドーナツカフェ、宇都宮市のdough-doughnuts(ドードーナツ)へ。

dough-doughnuts◇外観

だいたい1年ぶりの訪問ですね~。
前回は看板も出ていなくて1度通りすぎたのですが、今回は看板もありました。

dough-doughnuts◇店内

店内はすでにカフェ時間を楽しむ先客の方々がいらしたので
許可をいただき、どなたもいらっしゃらないところを撮影させてもらいました。
ドーナツのショーケースの上のカップを使ったシャンデリアは・・・
大田原の前田牧場ファーマーズカフェにもあったのと同じもの!色違いだ~^^

さて、もちろんこちらはドーナツがおいしいのですが・・・
カフェとしても魅力的なドリンク、スイーツが充実しているのです!

dough-doughnuts◇ドーナツパフェ(いちご)

「ドーナツパフェ(いちご)」

わぁ~素敵!
パフェとドーナツのコラボなんて、私には新たな遭遇です!!
ドーナツラスクがインパクトありますね~。

dough-doughnuts◇ドーナツパフェ(いちご)

佐野市の「サンタルチア」のいちごミルクジェラートと、ピスタチオ、ミルクジェラート。
そしてプレーンのドーナツ、アクセントにいちご&いよかんのコンフィチュール。
溶けたジェラートをドーナツが吸っておいしい~。
フレッシュないちごもゴロゴロと入っているのがうれしいな。

dough-doughnuts◇ドーナツいろいろ

もちろんドーナツも購入。
桜オールドファッションといちご、きのこを帰宅後に食べました^^

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

dough-doughnuts◇外観

さて、時は進みまして・・・夏の実家帰省編でもこちらに寄りました。
夏にこちらに来たのは理由があって・・・外観写真で分かるかな?

店内は前回同様、おばさまや子連れの方々などでいっぱいでしたので写真無し。
春に食べたドーナツパフェは、この時季はブルーベリーでした。
当然気になりましたが、ここは初志貫徹。

dough-doughnuts◇かき氷(生桃みるく)

「かき氷(生桃みるく)」
※今年のかき氷はすでに終了しています

これです、かき氷が食べたくて来たのです~。
去年から存在を知っていて、でも訪問する機会に恵まれず・・・
今年は絶対に食べよう!と意気込んでいたのです。

dough-doughnuts◇かき氷(生桃みるく)

トップには生の桃、そしてミルクがかけられていて
別添で桃シロップをかけていただきます~。
氷は、日光の「四代目 徳次郎」の天然氷を使っていて、
私の感覚的にはサク、シャクとした、空気感があって軽い感じでしたね~。
ちなみに中にはミルクプリンが隠れているのですよ~。

ドーナツ屋さんでかき氷。堪能しました~。
画像撮ってませんが、もちろんドーナツもお買い上げしましたよ^^
いろいろと魅力がたくさんのお店です。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

dough-doughnuts◇店内 dough-doughnuts(ドー・ドーナツ)
 栃木県宇都宮市西2-2-22
 TEL 028-637-2522
 営業時間 10:00~18:00
 定休日 月曜、第1火曜日(月曜が祝日の場合営業、翌日休み)
 http://dough-doughnuts.com/
 http://doughdou.exblog.jp/
 ※駐車場:有り(もみじ通りの共同駐車場)


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年3月26日
Part2:2013年4月10日&8月21日(この記事)
Part3:2015年6月10日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ