★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cafe Bazzar@栃木県・栃木市

2013.09.26 Thu
cafe Bazzar◇店外


※4月の訪問記です。

「dough-doughnuts」でパフェを食べたあと、ランチをするべくとあるお店へ。
ところが、開店前から行列が出来ていて、開店と同時に満席になり入れず!!
他に行きたかったお店は・・・と考えた結果、向かったのは栃木市です。
栃木県在住時代を含めても栃木市のカフェを訪れたことがなく、
今回が私にとって、栃木市カフェ初訪問となったのでした。

ランチ場所にはcafe Bazzar(カフェ バザール)を選びました。
2011年11月11日11時11分にオープンしたお店です。
“bazzar”とはペルシア語で“物の値段が決まる場所”という意味。
人が集まる場所にはエネルギーが宿り自然と声が音になり輪になる。
こうして常に何かが始まりその価値が喜びを生んでいく。
そんな場所を築いていきたい、との想いが込められているそうです。

さて・・・外観は画像で見たことがあったから見つけられるはず・・・
と思ったら、全然見つからない!おかしいなぁ~。
周辺をぐるぐるとしばらく回っていると、緑の門のところに
「cafe Bazzar」の文字を見つけることができました。

cafe Bazzar◇外観

門の先に入口がありました。
・・・でも、お店の外観こんなだったかな?う~ん・・・
少々不安を抱きつつお店に入ると、店内にはお客さんがいっぱい!
うわぁ~満席かなぁと半分あきらめが入った状態で店員さんに
ひとりであることを告げると、入ってすぐの窓際の席に案内してくださいました。

cafe Bazzar◇店内

撮影の許可をいただき、お客さんがいっぱいだったので部分的に撮影。
築70年ほどの、美容院兼住居だった建物を改装したそうです。
天井には太い梁がかかり重厚な雰囲気もありますが、
壁にはポップな色使いの壁画?模様?が描かれていて
レトロ、アジアン、ヨーロッパなどいろいろな要素が感じられました。
こういうところがバザール=市場っぽいですね~。
BGMはお客さんが多くてよく聞こえないくらいの音量、おそらく民族音楽のような?

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ランチタイムのメニューは3種類(ご飯系、パスタ、ラザニア)でドリンク付き。
夜は単品メニューやお酒も楽しめるみたいですね~。

cafe Bazzar◇ランチセットのサラダ&パン

私はラザニアのランチを注文しました。まずはサラダ&パン。

cafe Bazzar◇ボローニャ風ラザニア

「ボローニャ風ラザニア」

アツアツの状態で登場!
表面はカリカリで、中のクリーミーなソースと濃いトマトソースの
ハーモニーがたまらない!ひき肉もしっかり入っている~。
これは美味しい!ほかのメニューも食べてみたいな。

cafe Bazzar◇ベイクドチーズケーキ

「ベイクドチーズケーキ」 + アイスコーヒー

ランチ+350円でスイーツが付けられます(2種類からチョイス)。
ベイクドチーズケーキ自体はオーソドックスな美味しいチーズケーキですが
何といってもこのステキな盛りつけ!楽しませてくれますね~。
抹茶寒天やドライフルーツ、イチゴやフルーツソースなど・・・


あ~、良いお店だなぁ~。
ラザニア美味しかったし、スイーツは見た目も楽しめたし。
さらに、男性の店員さんおふたりの連係プレーが決まっていて
接客係の方の笑顔が素敵で・・・
ランチには遅い時間となっても、どんどんお客さんが入ってきましたが
人気があるのもうなずけました。

そしてなぜか、私が入店したのと反対側からもお客さんがやってくる。
あれ!?と思ったら、このお店には出入口がふたつあったのでした。

cafe Bazzar◇店内

せっかくなので、帰りは違う出入口から出てみることに。
そちら側の客席は、クリーム色の壁で明るい雰囲気でした。

cafe Bazzar◇外観

そしてお店を出てみれば・・・画像で見た記憶のある外観になっていました。
茶色のストライプのひさしがかわいらしい^^
機会ができたら夜にも来てみたいなぁ~。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

cafe Bazzar◇看板 cafe Bazzar(カフェ バザール)
 栃木県栃木市嘉右衛門町4-6
 TEL 0282-51-2810
 営業時間 11:30~22:00(LO 21:00)
     日曜 ~20:00(LO 19:00)
 定休日 無休(お盆や正月休みは有り)
 http://bazzar.exblog.jp/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年4月10日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ