★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup CAFE NAZNA@栃木県・栃木市

2013.09.29 Sun
CAFE NAZNA◇外観


※4月の訪問記です。

「cafe Bazzar」を出たあと、せっかくなので栃木市でもう一軒。
次に訪れたお店は、CAFE NAZNA(カフェ ナズナ)です。
お店の専用駐車場が無いので、蔵の街有料駐車場に停めました。
(栃木市には、昔ながらの蔵が数多く残っています)

CAFE NAZNA◇外観

猫のロゴマークがかわいらしい、白い建物。昭和初期築の建物だそう。
昔ながらの喫茶店のようなレトロな雰囲気もありました。
青いドアを開けて入店すると、14時過ぎなのにまだまだお客さんがいっぱい。

CAFE NAZNA◇店内

許可をいただき、お客さんが少なくなってきたころに撮影しました。
コンクリートうちっぱなしの壁のワンフロアですが、
天井が梁などむき出しの状態になっており、蔵の中にいるかのよう。

CAFE NAZNA◇店内

雑貨やインテリアなどはナチュラルな雰囲気ですが
もうひとつの特徴として、猫に関するものが多くありました。
オーナーさんが猫好きなのかな?
BGMは音量小さめの洋楽でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、食事系がナポリタン、カルボナーラなどパスタとチキンカレー、
BLTサンドなど7種類ほど。
スイーツはシフォンやチーズケーキ、スコーンなど6種類、
ドリンクはコーヒーや紅茶、ソフトドリンク。

CAFE NAZNA◇なずなロール

「なずなロール」

たっぷりのクリーム、フローズンストロベリーとブルーベリーがトッピング。
生地はフワフワで、結構しっかりとした甘さでした。

CAFE NAZNA◇苺と豆乳のシェイク(バニラアイスのせ)

「苺と豆乳のシェイク(バニラアイスのせ)」

かなり冷た~い!!
豆乳を使用しているので重たすぎず、さらっといただけました。

滞在中、お客さんが途絶えることがなかったです~。
人気なのですね~^^それなりにのんびりさせてもらいました。
お店を出たあとはまっすぐ帰路についてしまったのですが
次に来るときは栃木市の街中をゆっくり見て回ってみたいなと思いました。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

CAFE NAZNA◇看板 CAFE NAZNA(カフェ ナズナ)
 栃木県栃木市倭町1-21
 TEL 0282-21-7273
 営業時間 11:00~18:30(LO 18:00)
 定休日 月曜、第2・4火曜日
 ※駐車場:無し(蔵の街第三駐車場他有料Pなど)


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年4月10日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



私が数年前に栃木市に行ったときはカフェが皆無だったのですが、随分と増えたのですね♪
ロールケーキが美しく美味しそうですね(*´∀`)

栃木市の街並みも好きなのでまた散策がてら訪れたいなぁ♪
前いった時は鯉のぼりが圧巻でした☆
栃木市は栃木で4番目に人口が多いそうなので
伸びしろがあるエリアだと思います~。
こちらのゆるい雰囲気も良いし、cafe Bazzarの料理もおいしかったです。
もっと増えたら楽しい場所になりそう!
私も鯉のぼり見てみたいなぁ~。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ