★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Tango@埼玉県・川越市

2013.10.01 Tue
Tango◇店内


※4月の訪問記です。

「OIMOcafe」を出たあとのお話。
川越に、まだ訪問していなかった自家焙煎珈琲店があるのでお茶しに行ってみました。
2012年5月にオープンしたTango(タンゴ)。

Tango◇外観

向かってみたら、いつも近くまで行っていたけど通らなかった道沿いでした。
駐車場が無さそうなので、近くのコインパーキングに駐車。
手作り感がある外観ですね~。
入店すると男女の店員さんに迎えられました。ご夫婦で営業かな?

Tango◇店内

「人が映らないように」と条件つきで許可をいただき撮影させてもらいました。
白い壁、古い木の家具、ナチュラルでくつろぎやすい空間。
4人テーブルが2つと、棚向きのカウンター2つです。

Tango◇店内

椅子の上に置かれた座布団(クッション)が優しい印象。
これなら長時間座っていてもお尻が痛くなりませんね~嬉しい配慮です^^
BGMはゆったり系でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは食事系などはなく、自家焙煎のコーヒーがメイン。
ドリンクは他に紅茶や季節のドリンク、ビールがありました。
それとコーヒーに合うようなお菓子が少し。

Tango◇おさんぽ(ブレンド)

「本日のコーヒー:おさんぽ」 & 「川越産きなこクッキー」

かわいらしい名前のブレンドコーヒーを注文しました。
酸味があり、口の中に程よいよ余韻が残るタイプ。
そしてコーヒーカップではなくて湯のみのような器で供されるのも
なかなか良い感じでありました。

きなこクッキーはお花の形で3枚。
サクサクしていて、きなこの香ばしさ、
そしてほんのり塩気が効いていて気に入りました~。

Tango◇豆乳のブラウンケーキ

「豆乳のブラウンケーキ」

手を出しやすいお値段だったので、もう一品のスイーツの方も注文したら
お値段の割に大きめのカットでした。これはうれしい。
ココア?と豆乳の風味が感じられる、ややしっとりめのケーキ。

ちょっと前までコーヒーは苦手で紅茶などばかり飲んでいた私ですが・・・
今はコーヒーとちょっとしたお菓子を楽しむのが、なかなか好きなのです^^
このお店はそんな気分の時にピッタリだなぁ~。また行ってみよう!

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Tango◇看板 Tango(タンゴ)
 埼玉県川越市六軒町2-2-9-1F
 TEL 049-270-2489
 営業時間 12:00~18:00
 定休日 月曜、火曜日
 https://sites.google.com/site/tangokitchen/
 http://tangoo.exblog.jp/
 ※駐車場:無し


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年4月25日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます!お名前存じ上げておりました。
きなこおいしくいただきました^^この前三芳PAでもお見かけしましたよ~。
川越は、素敵なカフェが多くなってきて、またお店同士の
つながりも増えているようで良い感じですね^^

更新が遅い&実時間からかなり時間経ってから記事を書く事も
多いのですが(このTangoの記事もだいぶ前のだし)
またお時間出来た時にでも覗きにいらしてください^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ