★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup タフドア@栃木県・宇都宮市 2

2009.04.29 Wed
タフドア◇外観


ゴールデンウィーク、久しぶりの栃木県。
新規オープンのお店にもとりあえず行ったことだし、
これからはお気に入りのお店を回ろうと思い、向かったのはタフドア
宇都宮カフェの中で、私のベスト5、いやベスト3に入るお気に入り店。
今までに7回ほど来ています。

栃木カフェめぐりラストスパートの時に、どうしても行けなくて
残念な思いをしていたので、真っ先にやってきました。
それに、今は私の大好きないちごのシーズン。
タフドアのいちごスイーツは食べたことがなかったので、
どんなものがあるんだろう~っていう興味もありました。

お店の前の駐車場は結構車が停まっていたので
コインパーキングに停めちゃいました。
ひさしぶり~^^と、タフドア名物?鉄の扉を開けました。

ゴールデンウィークなので、お客さんは結構居て、ほぼ満席。
お気に入りの壁向きカウンター席も埋まってましたのでTT
2人用のテーブル席に座りました。

タフドア◇店内

相変わらずカワイイながらも落ち着ける店内^^やっぱり良いよなぁ~ここは・・・。
こちらは喫煙OKなので、隣のテーブルの人がタバコを吸ってましたが
不思議とそれほど匂いが来ないんですね~。
天井が結構高いし、換気がちゃんとされているのかな??

さてさて、期待していたスイーツメニューですが
いちごスイーツ2種を含む、7種類がありました!!
いちごスイーツは「いちごのタルト」と「いちごババロア」・・・。
さて、どうする。
でも、カフェはしごも3軒目だからそれほどお腹に余裕が無い。
というわけで、軽めと思われる「いちごババロア」を注文しました。

タフドア◇いちごババロア

カワイイガラスのカップに、いちごのババロアが入り
クリームがかけられ2層になっています。その上から、さらにいちごをトッピング。
さっそくいただいてみると、結構クリームは甘いですね。
いちごのつぶつぶもしっかり残っていて、フレッシュなんだけど
クリーム入りで濃厚なババロアに仕上がっています。うまうま。

タフドア◇アイスショコラ

ドリンクは、タフドアに来るといつも「アイスオレンジティー」なんですが
まだ試していないメニューに気になるものがあり、次回は頼むぞ!と
決めていた「アイスショコラ」
フランスのヴァローナ社製のチョコを使っているらしい。
タフドア名物、なみなみと注がれたドリンクは健在!!
さっそく飲んでみると、濃いココアみたいな味ですね!
チョコだからもっと甘いかと思ったけれど、それほど甘くありません。
でもミルクたっぷりで濃厚、コッテリ。

ババロアとアイスショコラ、とってもおいしいのですが
限界が近いお腹の私には、ちょっと濃厚すぎました・・・^^;
が、もちろん完食。

タフドア◇店内

いまさらながら気づいたのですが、こちらにおいてあったこの本。
これが、黒板やメニューに書いてあるクマのモチーフなんですね!
スイーツ+スコーン1つをセットにできる「パディントンのおやつ」というのも
これから来ているんだなぁ~。
ちょっと読ませていただきましたが、かわいらしいクマのドタバタ話。
結構たくさんのシリーズが出ているんですね~。もっと早く気づけば良かった。
コインパーキングに停めたから、長居して読んでいるわけにもいかないしね^^;

お腹が限界を超えたので、この日のカフェめぐりはこれにて終了。
もっと行きたいところはたくさんあったけれど・・・。
宇都宮から実家まで70キロくらいありましたが、1時間半くらいで着いちゃいました。
やっぱり栃木や福島は運転が快適ですね~^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

タフドア◇看板 タフドア
 栃木県宇都宮市中河原町3-4
 TEL 028-633-3983
 営業時間  12:00~21:00(LO 20:20)
        土 14:00~21:00 (LO 20:20)
        日 12:00~18:00 (LO 17:15)
       ※祝日の場合、前日が土曜日、
         祝日が日曜日の営業時間になります。
 定休日:木曜日、隔週水曜日
 ※駐車場:有り(お店の前に4台程度)
 ※喫煙:可能
 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2007年11月19日
Part2:2009年4月29日(この記事)
Part3:2014年8月11日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/53-c1de038b

プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ