★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ひだまり商店@埼玉県・さいたま市浦和区

2013.10.09 Wed
ひだまり商店◇店内


※9月上旬の訪問記です。現在はランチ再開(予約が無難です)。

「in-kyo」で月1のベーグルとスープを楽しんだあとは埼玉県に移動。
向かったのは夏の長期休業が終わり、営業を再開したひだまり商店です。
この時はまだ暑い時季なのでランチはお休み中で、喫茶とお菓子屋のみでの営業でした。

ひだまり商店◇店内

お客さんがいなかった時に許可をいただき、少し撮影させてもらいました。
(このところ、店内の写真撮影は混雑時など、状況により禁止しているそうですので
店員さんに確認してください)
店内はまた少しリニューアルして、雑貨スペースがちょっと増えましたね。
そしてこの雑貨の中で、欲しくなったものがあったのでした。

ひだまり商店◇店内

客席には新しくこの丸テーブルが仲間入り。
休業中に出会ったものらしいですが、まあるくてかわいらしいですね~。

ひだまり商店◇店内

おいしそうな焼き菓子も充実^^
お弁当箱みたいな詰め合わせセットがかわいい。


さて、何を注文したかというと・・・
かき氷の、「くだものパーティー」というのも激しく気になったのですが・・・
初志貫徹、ブログで見て食べたいと決めていたケーキで。

ひだまり商店◇すいかのスムージー&和栗のショート&黄金桃のショート

「すいかのスムージー」 & 「和栗のショート」 & 「黄金桃のショート」

見た瞬間に心が躍りました!
結局、ケーキはひとつに決められなかったので2つ食べちゃいました~
ちょうどお昼どきだったので、ご飯だと思えば大丈夫(?)

すいかスムージーはほぼすいかのみの自然な甘さ、なめらかでおいしい!
和栗ショートは、ひだまりさんの人気お菓子“モンブラン”を
スポンジで食べたいとのお客さんからのリクエストによって作られたお品。
てっぺんの栗やまろやかな栗クリームと栗づくし。
黄金桃ショートは、白桃とは違い甘味だけでなはなく酸味もあって
さわやかなショートケーキでした♪

喫茶のみの営業なので、お昼時でものんびりとしたひだまりさん。
お客さんもテイクアウトの方ばかりで、店内には私だけになった時間も多く
読書をしたり、オーナーさんたちとお話をしたりしていたら
ランチをしたのと同じくらいか、それ以上に滞在していました。

ひだまり商店◇看板

あぁ、楽しかった!
欲しくなった雑貨の関係上、近いうちに再訪することになるので
次回の訪問も楽しみにしています^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

ひだまり商店◇看板 ひだまり商店(ひだまりしょうてん)
 埼玉県さいたま市浦和区北浦和2-11-22
 TEL 070-5461-5615(15時以降)
 営業時間 11:00~17:00
 定休日 土曜~月曜日(火曜~金曜のみ営業)
 http://itemu.exblog.jp/
 ※駐車場:無し
 ※写真撮影については店員さんにお尋ねください
 ※ランチは予約推奨(電話予約か、直接店頭にて)


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年6月21日
Part2:2011年9月21日
Part3:2011年10月25日
Part4:2011年12月6日
Part5:2012年2月2日
Part6:2012年5月18日
Part7:2012年7月25日
Part8:2012年10月17日
Part9:2013年1月25日
Part10:2013年4月17日
Part11:2013年7月10日
Part12:2013年9月6日(この記事)
Part13:2013年9月24日&11月5日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ