★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup quatre cafe@埼玉県・さいたま市大宮区

2013.10.11 Fri
quatre2_top.jpg

※9月上旬の訪問記です。

久しぶりに大宮のquatre cafe(キャトルカフェ)へ。
13時半を過ぎ、ランチのお客さんも落ち着いたかな~と期待して訪問したら満席^^;
店員さんに携帯番号を伝えて、近くをぶらぶらして連絡を待ちました。

20分ほどして空席ができたとの連絡をもらい再びお店へ。
店内に入ると、若い女性のお客さんでいっぱいでした。人気店だな~。

quatre cafe◇店内

許可をいただき、ぽつぽつと空席が出来たときに少し撮影させてもらいました。
前回来た時と席の配置が少し変わったかなというくらいで、大きな変化は無し。

quatre2_in2.jpg

そのうち突然激しい雷雨となり、店員さんお客さんとも
大きな雷の音がすると恐がるという妙な一体感(笑)がありました。

quatre cafe◇無花果のショートケーキ&マンゴーラッシー

「無花果のショートケーキ」 & 「マンゴーラッシー」

前回、ショートケーキを食べて美味しかったのでまたショートケーキで。
9月は、いちじくを使ったショートケーキでした。(月替わりなのですでに終了)
このスポンジの口溶けが良くて好きなんです~。
クリームにはクリームチーズでも入っているのかな?さわやなかなお味。
上に飾られているのと中にもいちじくが入り、キャラメルソースとナッツがアクセント。
秋らしいショートケーキでした。

マンゴーラッシーは、ストローで吸い上げようとすると
抵抗を感じるほど濃厚です!おいしい~^^

quatre cafe◇外観

激しい雷雨が過ぎ去ったあと、晴れてきましたのでお店を出ました。
今度はランチにも行きたいな。
大宮駅前じゃなかったら、もっとたくさん行くんだけどね・・・^^;
(道が混む&コインP&駅近でお客さん多し)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

quatre cafe◇表札 quatre cafe(キャトルカフェ)
 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目191-7
 TEL 048-778-7424
 営業時間 11:30~19:00
 定休日 水曜日
 http://www.quatre.ne.jp/
 http://quatre4444.exblog.jp/
 ※駐車場:無し


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2012年3月19日
Part2:2013年9月2日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



キャトルカフェ、そんなに人気なんですね~始めの頃はまったりゆったりしていたのに。
大宮って人が集まるのに駅近にカフェの数が少ないですよね~私も埼玉にいた頃は大宮といえばここを愛用していましたから(^^)

ショートケーキのスポンジのフワフワ感が写真でもよく分かります~食べてみたい(*´∀`)
ショートケーキって出してくれるカフェ意外と少ないし
こちらのスポンジは本当に美味しいので貴重です~。
良いお店だから、人気が集中するのは分かります^^;

大宮は、決してカフェが多いわけでもないですから
もっと増えて欲しいですね!
今度用事があって大宮へいくので、
こちらへ行ってみようと思ってたのでスゴく参考になります♪
お昼時は混みますので開店してすぐ行った方が良いかもです~
待つなら連絡先伝えれば電話してくれるので、それは便利ですけどね。
キャトルでステキなカフェ時間を♪

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ