★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup クッキーのおみせ クル@埼玉県・北本市

2013.10.24 Thu
クッキーのおみせ クル◇店内


土曜日、たまにしか無い会社の出張の際のお話。
ランチ後に、前から気になっていた北本にあるクッキーのおみせ クル
店頭販売がちょうど今日あるということを知り、帰りがてら寄ることにしました。
なかなか店頭販売の曜日と都合が合わなくて、行ったことがなかったのです。
お店は2010年11月にオープン、店主さんはスタバでも働いていた経験がおありとか。

外観写真を撮るのを忘れましたが、北本駅から歩いて数分くらいの場所。
1階にハート不動産が入っている建物の2階がクルです。
駐車場がないそうなので、とりあえず北本駅前の駐車場に停めて歩きました。

クッキーのおみせ クル◇エントランス

階段を上って2階に行くと、こんな開き戸が。
早速入っていくと、やさしそうな女性店主さんが迎えてくださいました。

クッキーのおみせ クル◇店内

許可をいただいて撮影させてもらいました。
テーブルの上にはこんなにかわいらしくクッキーが並べられていました!
20種類くらいはあったかな~。どれもおいしそう。

クッキーのおみせ クル◇店内

種類がたくさんあって目移りしてしまいますが・・・
美味しいうちに食べきれる量と考え、4種類購入しました。
ちなみにジャムも売ってました~。
店主さんとも次のお客さんがいらっしゃるまで、楽しくお話させてもらいました^^

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


クッキーのおみせ クル◇メープル

「メープル」

クルのクッキーといえば私の中ではこの雲モチーフのクッキーでした。
オーガニックのメープルシロップを贅沢に使っているそうです!
手描きしているという顔もそれぞれ表情が違っていて・・・^^
食べると、サクコリッ!とやや固めで小気味良い食感。
メープルシロップの上品な甘さがまた良いですね~。おいしいわぁ・・・。

クッキーのおみせ クル◇こくとう

「こくとう」

八重山の黒砂糖を贅沢に使っているそうです。
これはまた、メープルとは違う味わいでびっくり!
コクのある黒砂糖の味がしっかり感じられます~。
そしてバターの味もして・・・食感はサクサク、リッチなクッキーだなぁ。
ひとつひとつは小さめなのに、とっても満足感がありました。

クッキーのおみせ クル◇ニコ抹茶

「ニコ抹茶」

これまた顔が描かれてかわいらしい^^
かわいらしくても高級な抹茶が使われている本格派です。
抹茶のさわやかさ、ちょっぴり苦味まで感じられて
抹茶好きの方もきっと満足できると思います!

クッキーのおみせ クル◇おみそ

「おみそ」

これはまた珍しい!有機の白みそを使用しているそうです。
ごりごりと固めの食感で、田楽みそのようなあまじょっぱい味です~
私は結構これ好き^^

いや~どれもおいしい。
1枚1枚がしっかりおいしいので、量を食べなくても満足できました。
以前に比べて店頭販売の日が増えていたし、また買いに行きたいと思います!
全種類食べてみたいなぁ~。
ちなみに通信販売もしていますし、埼玉や東京でも購入できる
場所がありますよ(詳しくはお店のサイト参照)。

クッキーのおみせ クル◇駐車場案内

駐車場は無いので、近隣コインパーキングについてはこちらを参照。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

クッキーのおみせ クル◇看板
 クッキーのおみせ クル(Cle)
 埼玉県北本市北本1-125 ハートビル2階
 TEL 048-593-5324
 営業時間 10:00~16:00
 定休日 日曜、月曜日+不定休
 http://cle-cookie.com/index.html
 http://clecookie.jugem.jp/
 ※店頭販売・工房受け渡し 毎週水〜土曜の10~16時
 ※駐車場:無し(近隣コインP)


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年10月19日(この記事)
Part2:2014年1月10日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんばんわLeeneさん。
お仕事忙しいのですね~
ここのお店、どこかのイベントで買った気がする。
う~ん、間違いじゃなければ、真岡のびわ市に
出ていた気がします。
実店舗があったのですね。
北本もお店増えましたね~
今度行こうっと。
kutakutaさんにも行きたいのですが、予約しないと
買えませんか?
そうなんですよ~今週は出張が多いので忙しくて。
ついでにカフェとか行っちゃっているんですけどね^^;
クルさん実店舗あるんですよ^^ぜひぜひ。

くたくたのベーグルは、11:30から配る番号札をもらいにいって
12時に買うのが確実です。
予約はできないんです。開店時の混雑が落ち着いたときに
まだベーグルが余っていれば、ブログで「まだあります」と出るので
その時は取り置いてもらえるんですけどね。
「まだあります」コールがないまま「売り切れました」と出る日もあるし
わざわざ行くなら番号札もらって買うのがオススメかなぁと^^;
Leeneさんの写真を見ていたら、クルさんのクッキーが久々に食べたくなりました~。
種類、たくさん増えたのですね。
自然なもの、体に良いものを材料に使っているところが良いです。

雲の形のクッキー、可愛くて大好きです☆

癒されました~。
以前をよく知りませんが、種類が思ったより多くて
ちょっとびっくりでした。クッキーの世界も奥が深いですね!
身体に良い素材で、おいしくて、見た目もかわいらしくて。
また買いに行きたいと思います!
ポリンさんもぜひぜひ^^
はじめまして(*・ω・)*_ _))
いつも楽しみに覗いています♪

そして、私の大好きなクルさんがここに登場するとは!
びっくり&嬉しくて初コメントです^^
クルさんのオススメはなんといっても、スノーボールです。
今度行ったら、ぜひ食べてみてください♪

それとクルさんから歩いて10分ぐらいの所にある、
カラクさんもおすすめですっ♪
いつもご訪問&今回はコメントありがとうございます!

クルさんのファンでいらっしゃるのですね~♪
スノーボールがオススメですか!では今度行ったら買ってみます^^
カラクさん、そういえば未訪問でした・・・
行こう行こうとは思いつつ、現在に至ってます^^;
(クルさんもずっとそうでした)
北本も素敵なお店が増えてますます魅力的な街になってきましたね♪

またオススメがありましたら教えてください~
今後ともよろしくお願いいたします^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ