★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 森のvoivoi@栃木県・那須町

2013.11.15 Fri
森のvoivoi◇店内


8月中旬、世間ではお盆休みが終わったあとのお話。
私は連休になったので、仕事が終わってから実家に帰省しました。
そして次の日、早起きして那須へ!
今度帰省したら絶対に行きたいと思っていたお店へと車を走らせました。

お店の名前は、森のvoivoi(ヴォイヴォイ)。
東京・三軒茶屋の人気パンケーキ店VoiVoiが那須にお店を出すというのを
冬のころから知っていて、オープンをずっと楽しみにしていました・・・。
5月のプレオープンを経て、6月6日グランドオープン!
ひと足お先に元・会社の先輩が訪問し、画像を送ってもらったりしていて
訪問できる時を心待ちにしていたのです~。

森のvoivoi◇外観

真新しい、かわいらしいフィンランドのログハウスです。
先輩と、パンケーキママのブログに載っていた建設中の画像から
場所はどこだろうね~と予想などしていたのですが・・・初めて通った道でした。
観光客の方がたまたま見つけるということはほとんど無さそうです。
(メインの那須街道からの案内看板も無しです)

土日は予約でいっぱいで入店できないほどだと聞いていたのですが
この日は月曜日、しかも朝の8時、誰もいないだろうと思ってドアを開けました。
しかし、すでに4組のお客さんが!みなさんすごいなぁ~。
お客さんの様子を窺うとお子さん連れの方が多かったから、那須に泊まって
そのまま早起きしていらしたという雰囲気でしたね。

森のvoivoi◇店内

許可をいただき、お客さんのいらっしゃらないところを撮影。
木がふんだんに使われたぬくもりあふれる空間。
三軒茶屋のVoiVoiのかわいらしい雰囲気とは違って、
自然を感じられるというか・・・まさに店名どおり、木に囲まれた空間。
照明やカーテン?など北欧のものが使われています。

森のvoivoi◇店内

客席はそれほど多くはなく、6人がけほどの大きめのテーブルがひとつと
4人席3つ、2人席4つくらいです。
ブルーストライプのひさしがさわやかなテラス席も良さそうだなぁ~。

森のvoivoi◇店内

そして・・・
おそらく薪ストーブはあるのだろうな~と予想をしていましたが、当たりました!
(三軒茶屋VoiVoiにあったしね)
横に薪もスタンバイされていたし、寒くなったら火が入るのだろうな。
BGMはゆったりした音楽でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、voivoiの顔とも言えるクラシックバターミルクパンケーキを
はじめとしたパンケーキ類がメインです。
季節の果物などを使ったパンケーキ、食事系パンケーキなどいろいろと。
13時から注文可能なダッチベイビーパンケーキもあります。
ドリンクはコーヒーや紅茶(宇都宮のY`s teaの茶葉)、季節のドリンクなど。

食材もほぼこの周辺のものを使っていて、詳細はレジのところに書いてあります。
この辺にゆかりがある者としては、これはうれしいこと。

森のvoivoi◇モーニングのヨーグルト

モーニングタイム(8時~10時)にはスープかヨーグルトがサービスで付きます。
(冬時間の平日営業は10時~になるようなのでご注意を)
この日はヨーグルトがサービス。程よい酸味があって朝食にぴったり。

森のvoivoi◇平井農園の完熟桃のパンケーキ

「平井農園の完熟桃のパンケーキ」

お店のロゴが入るクラシックや、食事系パンケーキも気になりましたが・・・
桃好きのわたくし、桃を無視するなどできません!
パンケーキ3枚とフレッシュ桃、桃コンポート、桃ジュレ。
たっぷりのヨーグルトクリームとラズベリーソース、ピスタチオトッピング。
三軒茶屋のVoiVoiでも季節のパンケーキは食べたことが無かったのですが
結構ボリュームありますね!

森のvoivoi◇平井農園の完熟桃のパンケーキ

パンケーキはふわふわでやさしい味。
現在のパンケーキブームよりも以前から定評がありますから、さすがの安定感。
特にこのクリームが、純生クリームのものより軽くて食べやすくて
(しかし植物性クリームのような感じでもない)とても気に入りました。
桃も香りが良くておいしかったです~。

森のvoivoi◇珈琲(ホット)

「珈琲(ホット)」

福島県矢祭町の「珈琲香坊」の豆を使っているというので、ホットコーヒーにしました。
程よい苦みでやさしいコーヒー。
温められた低温殺菌牛乳を付けてくれるので、カフェオレのようにも飲めます。


東京の人気店が那須に出店・・・
期待していた反面、正直なところちょっと不安もあったのですが
地元の食材を使ってくれ、地域に寄り添ってくれるお店で非常にうれしく思いました。
震災以降、那須周辺はお店が無くなってしまったりと寂しい面もありましたから。
voivoiを始めたパンケーキママご自身が移住されたというのもうれしいなぁ。
パンケーキママのブログを拝見すると、自然の中でお店をやりたいという想いが
おありだったようですが、その場所に那須を選んでくださってとてもうれしいです。

また帰省の折にはぜひ訪問しようと思います!
その時は、三茶voivoiには無いダッチベイビーパンケーキを食べたいな^^

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

森のvoivoi◇看板
 森のvoivoi(ヴォイヴォイ)
 栃木県那須郡那須町大字高久甲5343-1
 TEL 0287-74-3194
 営業時間 8:00~17:00(LO 16:00)
   (12月から冬時間:平日は10時開店)
 定休日 火曜日+不定休
 http://www.pancakemama.com/
 https://www.facebook.com/morivoivoi
 http://mpancake.exblog.jp/
 ※駐車場:有り
 ※ナビに住所入力しても着かないらしいので、サイト参照


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2013年8月19日(この記事)
Part2:2013年10月28日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



森のvoivoiさんのパンケーキを食べたいとつい最近思っていた所でした。
気候が良くなったらお邪魔したいです。
パンケーキブーム以前からの人気店ですし、おそらく気に入っていただけるかと^^
土日祝などは予約したほうが無難だと思います!
雪が降らないうちにぜひぜひ♪
那須では無いのですが、栃木に寄ったら鹿沼にあるハニービーもおすすめです☆
はちみつ屋さんのカフェで、はちみつを使ったドリンクやパンケーキが美味しく、雰囲気もばっちりです(*^^*)♡
コメント&情報をありがとうございます!
ハニービー、店名くらいは知っていますがいろいろおいしいのですね!
なかなか栃木の新店めぐりが追いついていないのでもどかしいのですが
鹿沼に行ける時にはぜひ行ってみます^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ