★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ひだまり商店@埼玉県・さいたま市浦和区 13

2013.11.24 Sun
ひだまり商店◇店外


※9月下旬の訪問記です

この日は北浦和のひだまり商店へ。
先日行った時に、こちらで展示販売されていた腕時計を気に入ったので
とりあえず取り置いてもらい、この日に正式に購入しに行きました。

ひだまり商店◇入口の看板

2週間前に訪れた時から比べ、ぐぐっと秋に近づきました。
スイーツのメニューも、芋栗かぼちゃを使ったものが増えましたね。

この日はすでに先客の方々が数多くいらっしゃったので
店内の画像は特に無しです。
前回来た時にパンのランチを予約しておいたのですが、
この日のごはんメニューがおいしそうだったので直前で乗り換え。

ひだまり商店◇ランチセットのサラダ、スープなど

まずはランチのセットのスープやサラダなど。
スープは、やさしい甘さの新さつまのポタージュ。
そしてこの切干大根を使ったのが、ドライトマトや
ドライズッキーニを使ったイタリアンテイストな味付けで、斬新なおいしさ!
お豆腐は、浦和にある居酒屋「よいさん」のものだそうで
なめらかで豆の味が濃くておいしかったです~。

ひだまり商店◇黒毛和牛のコトコトシチュー&オーブン野菜添え

「黒毛和牛のコトコトシチュー&オーブン野菜添え」

これは初めて遭遇したメニュー。ビーフシチュー好き^^
お肉が柔らかく煮込まれていて、程よいコクがあって。
野菜もたくさん食べられて満足感がありました!

ひだまり商店◇かぼちゃのプリン&日本の濃抹茶

「かぼちゃのプリン」 & 「日本の濃抹茶」

秋らしいスイーツをいただきました。カボチャ風味が濃厚でカラメルとよく合う!
ランチのミニチュアデザートはマロンクリームメインのものだったので
かぶらなくて2度おいしい^^
ドリンクは以前も注文したことがある抹茶ラテに。かわいい顔を書いてもらいました~♪
(ずっと決めてなかったアイコン画像に使わせてもらいました)

そして、1番の目的だった「土圭屋」の腕時計を購入してお店を後にしました。
月と星モチーフで、クールだけれどちょっとロマンティックなのが気に入りました^^
大切に使います~。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

さて、時は変わりまして11月上旬。
用事があって浦和近辺に来た時に、ちょうどひだまり商店さんの
開店時間くらいだったので、持ち帰りケーキだけでもと思って行ってみました。

すると・・・人がいない!もしかして臨時休業!?
と思ったら普通に営業していました。
そしてなんと、ランチの予約もこの日は入っていないとのこと!
いつも満席だしとあきらめていましたが、急遽、食べていくことにしました。

本当にたまたまだったのでこの日はカメラを持ってきておらず
スマホの画像で失礼を^^;

ひだまり商店◇ホットサンド

「ホットサンド」

この日のランチは定番のホットサンド1種類のみでしたので、
心置きなくホットサンドをいただきました~。これ好きなのですよ^^
サラダも、ドレッシングがおいしくてモリモリ食べちゃいます。

ひだまり商店◇ヌガーグラッセ 柚子カード&紅玉ネード

「ヌガーグラッセ 柚子カード」 & 「紅玉ネード」

2日前の11月3日、ボンフェスと題し北浦和のお店が同時に
楽しいことをする日だったそうで、ひだまりさん初の日曜営業をしたそうです。
その時に、限定スイーツでヌガーグラッセを出すとブログにあって・・・
うらやましいなぁと思っていたのですが、それがまだ残っていると!
飛び上がるくらいうれしかったなぁ~。

冷たくて、ナッツやドライフルーツがカリカリで
かけられた柚子カードもおいしくて。笑顔がたくさんのスイーツでした◎
紅玉ネードも甘酸っぱくて、温かくておいしかったです!
(デジカメの画像で残せなかったのがちょっと残念・・・)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

ひだまり商店◇看板 ひだまり商店(ひだまりしょうてん)
 埼玉県さいたま市浦和区北浦和2-11-22
 TEL 070-5461-5615(15時以降)
 営業時間 11:00~17:00
 定休日 土曜~月曜日(火曜~金曜のみ営業)
 http://itemu.exblog.jp/
 ※駐車場:無し
 ※写真撮影については店員さんにお尋ねください
 ※ランチは予約推奨(電話予約か、直接店頭にて)


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年6月21日
Part2:2011年9月21日
Part3:2011年10月25日
Part4:2011年12月6日
Part5:2012年2月2日
Part6:2012年5月18日
Part7:2012年7月25日
Part8:2012年10月17日
Part9:2013年1月25日
Part10:2013年4月17日
Part11:2013年7月10日
Part12:2013年9月6日
Part13:2013年9月24日&11月5日(この記事)
Part14:2013年11月29日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
オススメいただきありがとうございます!
ボリュームありそうなメニューですね~。ちょっと涼しい時に良さそうです。
近辺に行く時に行ってみます^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ